3130186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年04月15日
XML
カテゴリ:今日のいいこと♪
さて、ガイドさんは友人なのだけど、その親戚のところ

で一旦休憩させてもらおうという計画だったので、

タクシーはそこに向かってます。



何売ってるんだろ?な店。上の方の看板?は食べ物屋さん

っぽいけど、ディスプレイが…謎!



新しめのアパートがあった。





そして…親戚の家に到着。その隣の入り口では、鶏!



買いたい人が来たら、新鮮なお肉を提供(苦笑)

そしてここ、雰囲気スラムっぽいのだけど…普通のエリア

なのです。




彼らは10階建ての6階住み。エレベーターがないっ!

スーツケース持って、がんばって上りましたよ。

息が切れた……。




ベッドルーム。きれい。ここでちょっと昼寝させて

もらいました。図々しくも初めましてのおうちで(笑)

これくらい神経図太くないとふらっと旅なんてできない?!



お昼寝終わって、屋上に行こうってなって、彼らの住む

6階からまたさらに上へー。エレベーターは建設中とかで

余計に階段は狭くなってるし、散らかってるしで。

とはいえ、さっきも書いたけど、これは普通のエジプト。



どこの屋上にも、がれきがすごい。そしてアンテナの

数半端ない!!!





スニーカーじゃないと無理だな、と痛感。

そして相変わらず砂ぼこりもすごく。でも、みんな洗濯

やカーペットを普通に干してる…この生活が普通だから

だろうね。



日も暮れてきて、ラマダンがまもなく終わるー。

そう、ラマダンは日が出てる間は水も食べ物も口にしては

いけなくて…この時間になるとみんな喉が渇いて声も

出ない!という感じ。ただよく抱かれる「ラマダン=苦行」

なのではなく、おなかを空かせて貧しい人の気持ちを理解

する、体感する、争いも、嘘もつかない時間(ついでに

キスも〇行為、も禁止)というイスラム教にとってはとても

大事な精神状態を高める年間行事なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月08日 10時52分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のいいこと♪] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.