|
カテゴリ:お買い物
昨日までは涼しくて過ごしやすかったのに・・・(;´∀`)
なんだか今日はムシムシ・・最高気温も30度近くまで上がりました。
これからまた残暑がくるんだろうな~(*´Д`)
皆様、気温の変化で体調を崩されないよう、お気を付けください(*´▽`*)
*******
憧れのダンスクが届きました!
ずーっとまえから、欲しかったんです^^
色は、ティールを買いました。
鮮やかなターコイズブルーです。
ブルー好きです。
あまりお鍋やフライパンにはこだわりがなかったので、オシャレなお鍋をかったのは初めてです。
我が家では、鍋関係はビタクラフトを愛用しています。
これを見ているだけで、北欧のぬくもりが伝わってきます!(大げさですね)
両手鍋の18cmを買いました。
おなじみ、ふたが鍋敷きになるユニークなお鍋で使い勝手抜群です。
1954年設立のダンスク社は「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられたそうです。
スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインした製品を作り出しているデザイン会社だそうです。
ダンスクのお鍋はシンプルで、飽きのこないデザインが魅力だな~と思います。
熱伝導率が抜群のホーローの鍋はムラなく熱を伝えるから時短料理にぴったり。
オーブンにも直接入れられるから料理の幅が広がりそうです。
煮込みハンバーグを作ってみました。
そのままテーブルでOKですね。
熱伝導がいいので、いつもの半分の時間で出来上がりました!
ホーローは、洗うときも汚れがすぐ落ちるし、匂いも付きにくいのがいいです。
送料無料^^
私の料理のバイブル!
飛田和緒さんと、
栗原はるみさん!
特によくお世話になっているのが、「もてなし上手」です。
家庭的な煮物、煮魚、ご飯ものなどベーシックなメニューから、ラザニア、フライ、スイーツなどなどおもてなしのメニューまでこれにぎっしりです。
憧れのダンスクも来たし、秋だし!美味しいごはん、たくさん作りたいです。
↑ エントリーはお済ですか? そろそろお買いものリスト考えようかな・・・(;´∀`)
↓ ブロガーさんたちのリスト、参考にします!
本日もご訪問いただきありがとうございましたm(__)m
↓クリックいただけると更新の励みになりとてもうれしいです^^
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.09.02 18:59:47
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事
|