258161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まめあちゃ

まめあちゃ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ドキドキ楽天ショッ… ともこ1967さん
目と耳が悪いビジネ… ミンミンぜみさん
自閉症ゆってぃ12歳♂… カミサマノカナメさん

コメント新着

まめあちゃ@ Re[1]:憧れる70代(02/03) ぽち(•ө•)♡さんへ コメントありがとう! …
ぽち(•ө•)♡@ Re:憧れる70代(02/03) お久しぶりです! そう、あまりに時の流れ…
まめあちゃ@ Re[1]:蜂に刺された?(08/21) ぽち(^з^)-☆さんへ 蜂の巣、子どもの頃よ…
ぽち(^з^)-☆@ Re:蜂に刺された?(08/21) 今回は懐かしい話題でした。まず蜂、子供…
まめあちゃ@ Re[1]:ワイルドストロベリーは狙われている(05/24) ぽち(•ө•)♡さんへ ダンゴムシは子どもに人…

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月12日
XML
カテゴリ:マイブーム
台風と秋雨前線のせいで雨が続きました。


台風だから、蒸し暑くなるかと思っていたら、急に寒くなって、コナツの体調が。。。



カジューロのお膝の間にちょこんとはさまっていたコナツが、小刻みに震えていて、慌ててお洋服を着せました。



急に気温が下がったので、体温調節がうまく出来ずに低体温気味になったのだと思います。



最初は薄手のシャツを着せたのですが、震えは止まったものの、今度は自分のベッドに入ったきり出てこなくてなってしまい。



まだ寒いんだと思い、セーターを着せましたがまだ、動きが鈍い。



思い切って冬用のモコモコのお洋服にしたら、じきにベッドから出て来て、動き回るように。



はーっ、良かったぁ。



それで、雨が降り続いてる間はモコモコ服を着せ続けました。床暖房も夜はつけて、寒くないように調整。もう寒いままかなぁ。。。と思っていましたが。



昨日、今日はなんだか蒸し暑く感じる曇り空。たぶん、湿度が高いからですかね、わたしは汗が出る程。



コナツも、もとの裸族に戻りました(^◇^;)



また寒くなった時に、気を付けないとね。



雨で寒かった間は、わたしも咳やら頭痛やらで、風邪気味なのか喘息のせいなのか、気圧のせいなのか分からない状態でした。喘息のお薬も追加してもらい、頭痛薬も飲んだり、グダグダでした。


昨日あたりから、ようやく咳も止まって来て、頭痛も治って来ました。やはり、気圧がいちばんのカギかも知れません。



穏やかなお天気の有り難さよ)^o^(




さて先日、大好きな雑貨のお店で購入したマグカップと置き物。








モスグリーンのマグカップは一目惚れ。ホントはおそろのお皿もあったんだけど見つけた時は買わずに帰り、数日後にやっぱり欲しいなと買いに行ったら、お皿は売れてしまっていました。縁がなかったんですね。



四葉のクローバーと小さなお地蔵様の置き物は、小さくて可愛いくて、これは見つけてすぐに購入。



真ん中のお地蔵様は、2年前くらいに障害者施設の方が作ったものを購入しました。なんだか味があって、ほのぼのするでしょ。お気に入りです。



キッチンに飾っているだけで、なんだか幸せな気持ちになります。




そして、またまた作りましたよ。知育菓子。








カラフルアイスショップ。




指でこねたり、型にはめて形を作ったら、レンジでチンしてカップを作ります。



ホントのアイスみたいで可愛い。








このお皿は手のひらサイズです。だから、小さな小さなアイスたち。食べるのがもったいないくらい。でも、食べたけど(^-^;



甘すぎなくて、優しい甘さ。美味しいです。



作るのが楽しいから、なんだかすごく満足感が〜(^o^)



まだまだ、新しいのに挑戦しますよ〜(≧∀≦)







高いところが好きなふたり。今日は5段重ねのベッドの上で、ご満悦なコナツ。別な時にはルウも乗っていました。



いつも下から見上げてばかりだから、高いところから見たいのかな。ふふふ(*^^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月12日 21時25分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイブーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.