258159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まめあちゃ

まめあちゃ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ドキドキ楽天ショッ… ともこ1967さん
目と耳が悪いビジネ… ミンミンぜみさん
自閉症ゆってぃ12歳♂… カミサマノカナメさん

コメント新着

まめあちゃ@ Re[1]:憧れる70代(02/03) ぽち(•ө•)♡さんへ コメントありがとう! …
ぽち(•ө•)♡@ Re:憧れる70代(02/03) お久しぶりです! そう、あまりに時の流れ…
まめあちゃ@ Re[1]:蜂に刺された?(08/21) ぽち(^з^)-☆さんへ 蜂の巣、子どもの頃よ…
ぽち(^з^)-☆@ Re:蜂に刺された?(08/21) 今回は懐かしい話題でした。まず蜂、子供…
まめあちゃ@ Re[1]:ワイルドストロベリーは狙われている(05/24) ぽち(•ө•)♡さんへ ダンゴムシは子どもに人…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前日まで、雨がザブザブ降っていたのに、今日はつゆが明けました。


こんなふうな梅雨明けって、なかったよね?


雨続きでうんざりだったから、梅雨明けは嬉しいのだけど、それにしても今日の暑さ!
ザ・夏本番って感じ。



昨日は、ルウとコナツのトリミングだったんですよ。


行きは、ちょっと風が涼しくてラッキーなお天気だったのです。



でも、12時半に終わって、外に出たらポツポツと雨が。


そう言えば12時くらいに降る予報だったっけ。


ふたりを自転車に乗せてるうちに、雨粒が大きくなって来て、だんだん雨強くなって来て。


しばらく待っていたのだけど、少し小降りになったり、また強く降ったりのくりかえし。


えい、もう、帰ろう。



ウチまで15分弱の道のり。見事にずぶ濡れになりました。


前カゴに乗ったルウは、カゴカバーを雨よけにして、どうしてもお顔をだしちゃうので、フード付きのタオルを頭にかけていたので、ほぼ濡れず。


ショルダーバッグに入れて担いでいたコナツにも、中でタオルがかかるようにしておいたので、ちょっと顔が濡れただけですみました。



わたしは、帰ってからシャワーして着替えて。


お洗濯物がたくさんで、昨夜は全部洗いきれずで、今朝もお洗濯物がいっぱいでした。



でも、カンカンな日差しに、お洗濯物はよく乾いてくれて、助かりました。



いよいよこれからは暑い夏。ルウとコナツには厳しい季節になります。



今日も、7時過ぎてから夕方散歩ならぬ夜散歩に出かけたのですが、まだ暑くて、コナツがはーはーになってしまい、帰宅してからわんこ用の冷たいゼリーを食べさせました。



人間だって暑くて汗が止まらなくて、アイス食べたりするからね。


ちなみに、今年はわたしは井村屋のあずきバーにハマっています。



固くてすぐにはかじれないのだけど、しばらくマグカップに置いておくと、溶けかけて来てかじれます。


素朴なお汁粉の、味。イイです。







前日、購入したピンクのガーベラと、触り心地のめっちゃいい葉っぱさん。肉厚でフカフカなんですよ。




シンクロ寝してるルウとコナツ。



暑い時はお昼寝がいちばんだね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月16日 21時36分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.