258332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まめあちゃ

まめあちゃ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ドキドキ楽天ショッ… ともこ1967さん
目と耳が悪いビジネ… ミンミンぜみさん
自閉症ゆってぃ12歳♂… カミサマノカナメさん

コメント新着

まめあちゃ@ Re[1]:憧れる70代(02/03) ぽち(•ө•)♡さんへ コメントありがとう! …
ぽち(•ө•)♡@ Re:憧れる70代(02/03) お久しぶりです! そう、あまりに時の流れ…
まめあちゃ@ Re[1]:蜂に刺された?(08/21) ぽち(^з^)-☆さんへ 蜂の巣、子どもの頃よ…
ぽち(^з^)-☆@ Re:蜂に刺された?(08/21) 今回は懐かしい話題でした。まず蜂、子供…
まめあちゃ@ Re[1]:ワイルドストロベリーは狙われている(05/24) ぽち(•ө•)♡さんへ ダンゴムシは子どもに人…

フリーページ

ニューストピックス

2022年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホントにこのところの変わりやすい天気。暑かったと思えば、また寒くなったり、そして昨日あたりからまた暑くなって来て。



なんとか風邪も引かずに過ごせてると思っていたら、胃に来ました。



この数日、ほぼお腹空かない。あら?ダイエットにちょうどいいかしら?




いやいや、そんな不健康なダイエットはまずいよね。




どうも、食べると胃もたれと胃痛がやってくるので、消化の良さげなものばかり食べています。



ヨーグルト、豆乳、お豆腐、うどん、リゾット。。。昨日は、でも、少し普通にサラダとかお刺身でご飯が食べられました。



胃痛だったから、それ用の胃薬を飲んでいたのだけど、なんかスッキリしないので、お薬合わないのかも、と思って薬箱を見ていたら、以前に飲んだことあるパンシロンでストレスに効くやつがあった。




昨夜はそれ飲んで寝たら、今朝は胃が軽い感じ。やだわ、ストレス胃痛だったのかしら?



カジューロがお仕事忙しくなって来て、朝早く、夜遅いし、お弁当やらおにぎりやら持たせているから、てっきり寝不足にお天気痛が重なったからだと思っていたんだけどな。




何にしても、やっと調子が戻りつつあります。良かった〜(^◇^;)




ちょっと前のことですが、ふと、昔よく子ども達が好きで買っていたキティランドってお菓子を思い出しました。



クッキーにミルクチョコがかかっていて、わたしも好きでよく食べてた、たしかグリコのお菓子。




でも、いつの頃からか見かけなくなりましたよね?




なんか似たようなお味のお菓子ないだろか?といろいろ試してみたのです。




わたし的に、一番近いと思ったのが、この、さくさくぱんだでした。





まだ、他にもありそうだけど、とりあえず、これで懐かしさを消化出来ています。






たぶん、クッキーのサクサク感とチョコのミルク度が近いのかなぁ。






しばらく、こればかり食べていましたが、寒くなくなってからは、チョコは遠のいています。




暑くなると、食べたいのは、トマトとフルーツかな。




これから、ジメッとした夏が来るのかぁ。体力つけなくちゃね(^_^;)







昨日の夕焼け、綺麗でした。





お散歩してなかったら、気づかずにいたな。ルウとコナツに感謝。






感謝より、おやつをくだしゃい。byコナツ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月19日 08時21分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.