258346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まめあちゃ

まめあちゃ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ドキドキ楽天ショッ… ともこ1967さん
目と耳が悪いビジネ… ミンミンぜみさん
自閉症ゆってぃ12歳♂… カミサマノカナメさん

コメント新着

まめあちゃ@ Re[1]:憧れる70代(02/03) ぽち(•ө•)♡さんへ コメントありがとう! …
ぽち(•ө•)♡@ Re:憧れる70代(02/03) お久しぶりです! そう、あまりに時の流れ…
まめあちゃ@ Re[1]:蜂に刺された?(08/21) ぽち(^з^)-☆さんへ 蜂の巣、子どもの頃よ…
ぽち(^з^)-☆@ Re:蜂に刺された?(08/21) 今回は懐かしい話題でした。まず蜂、子供…
まめあちゃ@ Re[1]:ワイルドストロベリーは狙われている(05/24) ぽち(•ө•)♡さんへ ダンゴムシは子どもに人…

フリーページ

ニューストピックス

2022年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、昼間は暑くてもよるは風が冷たくて、寒がりのコナツが丸まっていて、膝掛けをかけてやったり、ひと目盛りだけ床暖房をつけたりしています。








人間は自分で掛け布団かぶったり、暑ければはいだり出来るからいいけれど、ルウとコナツはケージに入れてしまうので、気をつけておかないと寒かったり、暑かったりで体調崩しがちです。











朝、チョロジが早起きすぎて、四時頃起きていたらしく、カジューロに怒られていました。




わたしは、トイレに起きたのかなぁと思っているうちに、また寝てしまい、カジューロが怒っていたのに気付かず(^◇^;)



その後、お弁当を作っている時に、カジューロが「おはよー、寝みー」と言って起きて来てから、ことの顛末を聞いたのでした。





早起きなのはもう日常のチョロジ。




時計を見て、5時半過ぎてから起きようよ、と話したけれど、なんか対策考えないとダメかな。




寝坊するよりはいいと思うけれど、カジューロが寝れなくなってしまうから、困ります。やれやれ(~_~;)










我が家のワイルドストロベリー。



たくさんなって来たなぁと思っていたら、ここ数日、食べかけのひからびた残骸が、玄関にぽつりぽつりと落ちていて、鳥さんが食べたかなぁと思ってました。





今朝、なんとダンゴムシが食いついているのを発見。



調べたら、ダンゴムシは雑食で野菜や果物が好物らしい。



さらに、なめくじもいちごが大好きらしい。




うわー、食べていたのはダンゴムシとなめくじだったかー。






味見もしてなかったので、ちょっと収穫。









小指の先っちょくらいの小さいいちごですが、これが甘くて柔らか。ダンゴムシ、喜んで食べるはずだわ。





また、たくさん出来たら、ちょっとはわたしもいただこうかな。昨年はあまり出来なかったけれど、今年は元気が良くて、良く伸びているので、狙われています。ま、いいか。










ブルーベリーも、たくさん出来るかな。




楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月24日 09時18分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.