012842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Melhoria

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m i m i

m i m i

Calendar

Recent Posts

Category

life

(3)

mind

(1)

fashion

(2)

music

(1)

foods

(1)

beauty

(1)

love

(2)

smile

(0)

Comments

味っち@ いい女 こんにちは。そして初めまして。 自分づ…
m i m i@ むーらさん 書き込みありがとうございます★ そして …
むーらさん@ はじめまして こんにちは。 足跡から来ました♪ すごく…
March 15, 2007
XML
カテゴリ:mind
5696716_765280935.jpg


あと 半年ほどで24歳・・・ 2度目の 年女です。。

20代も半ばにさしかかろうとすると 誰でも意識するのではないでしょうか??

「イイ女」 や 「魅力的な女性」 ・・・というフレーズ

友達のブログなどを読んでいて よく目にするテーマです
よく挙げられるのが ハキハキ・サバサバした人・自分のスタイルを持った人・芯の強い人・・・など
有名人で言うと YOUさん、梨花さん・・・

自分の身の回りにも 友達や上司先輩など 憧れる存在の女性がいるはずです!!


イイ女・・・といっても ひとそれぞれ 感じる部分は違うと思うの
数年来の友達が 学生から社会人になってどのように 考え方やメンタル部分が変化しているか・・・
とても興味のあることです
そして とっても勉強になりますきらきら

この年になって改めて 「イイ女って どんな人だろう?」 って考えることが増えました


高校時代から アルバイトを始めて・・・そう考えると社会と触れ合うようになって6年
上京して5年、社会人として働くようになって4年・・・
見る世界が広がれば広がるほど たくさんの出会いがありました

ステキだな・・・と思う人、もちろん自分には合わないと感じたり
こういう女性にはなりたくないな・・・て思う人も出会いました

そんな中 イイ女だ!! と 感じた女性の共通点が


* 笑顔がとびきり素敵であること

* 相手を芯から信頼していること

* 向上心を忘れないこと

* 気持ちを素直に表現できること



笑顔 は オシャレ、ありがとう・・・に続いて あたしの大~~~好きトップ3に入るもの目がハート
人と人との関わりの中での第一条件!!
その人が笑った瞬間、思わず周りのひとまで笑顔にさせてしまう・・・
こんな 素敵なことはないですりぼん


人を信頼できる人は 相手からも信頼される人ですダイヤ
いわゆる、コミィニケーション上手四つ葉なひと・・・
そして、自分に余裕のある人が こんな人なのではないかと思います


常に「成長しよう!目標に向かって努力しよう」という気持ちを
持つことは大切なことです上向き矢印
しかし あたしの出会った女性は それが生活の一部に埋め込まれていて
それが当たり前になっているのです
前に・・・前に・・・と言う気持ちが 空気を吸うことと同じ意識にあるということ!
なので 無意識にアンテナを張っている状態でいるので
プラス要素をそれでこそ吸収しているのですグッド


あたしがいつも心がけていても なかなか実践できないことが
素直さなんです・・・毒舌ではあるんだけど。。。(笑)
人に流されずに 自分の気持ちを貫くことや 嬉しい、悲しい、悔しい・・・を素直に出せること
年が変わると 今年の目標を 立てますが こればかりは毎年恒例・・・(笑)

また 弱みや泪を出すことも本当はものすごく勇気の要ることだと思う
特に社会の中で上司は部下に なかなか弱音を吐けないことがあります雫
時に見せる ポロリ・・・とした部分が 実はとてもチャーミングだったりするんですよね花

・・・あたしの中では 和田アキコさんがそんなひとなのですピンクハート
いつも アネゴ!!なんだけど実はすっごく照れ屋で泣き虫なんですよねさくら



あくまで あたしの中でのイイ女の条件なんだけど
ぜひ この機会に 「誰」ではなく 「どんな人」なのかを
たくさんの人たちと話し合って考えてみてはどうでしょう?

今後の自分つくりに 繋がっていくはずです星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2007 01:48:23 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.