042209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

マミータあいあいラテンな日々

全163件 (163件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

2012年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


鎌仲ひとみ監督・最新作ドキュメンタリー映画
   「内部被ばくを生き抜く」
    山口県萩市にて上映決定!



上映会 表.jpeg

上映会 裏.jpeg


【7/13(金)】
「内部被ばくを生き抜く」上映会、
  お茶を頂きながらガレキのお話&解決策を考えよう!
日時:7月13日(金) 18:00開会
場所:山口県萩市呉服町2-32
   カフェ&ギャラリー コトコト(菊屋家住宅よりすぐ)
内容:18:00~ OPEN(ハーモニカ生演奏)
   18:30~ 映画上映
   20:30~ お話会
鑑賞代:1000円(ドリンク&おやつ付き)
    前売り券購入でハーモニカ童謡CDプレゼント
主催:にじや
連絡先:Tel.0838-26-7199
     mail ai.1201▲hotmail.co.jp(▲は@に変えてください)



【7/25(水)】
●内部被ばくを生き抜く」ミニ上映会、
  デトックスデザート&ゲンパツトークで美味しく賢い一日を。
日時:7月25日(水) 14:30開会
場所:山口県萩市西田町24
   カフェ ハッコニブンノイチ(萩画房となり)
内容:14:30~16:30
      DVD特典映像上映後、
      オーガニック・デトックスデザートと共にお話会
   ★託児あり
   ★予約必要(人数により本編上映を検討するため&託児の関係上)
鑑賞代:1000円(ドリンク&オーガニックデザート付き)
    前売り券購入でハーモニカ童謡CDプレゼント
主催:にじや
連絡先:Tel.090-3539-4829
     mail ai.1201▲hotmail.co.jp(▲は@に変えてください)
担当:國本



【8/1(水)】
「内部被ばくを生き抜く」上映会、
  旧暦のお話&放射能に負けない体作り等のお話
日時:8月1日(水) 17時00分開会
場所:山口県阿武町惣郷トルパP向かい側
   にじや(Tony,s Garden)
内容:17:00~ OPEN(ハーモニカ生演奏)
   18:20~ 旧暦(こよみ)のお話
   19:00~ 映画上映
   20:30~ 放射能に負けない体作り等のお話
鑑賞代:1000円(ドリンク&おやつ付き)
    前売り券購入でハーモニカ童謡CDプレゼント
主催:にじや
連絡先:Tel.090-8141-5677
     mail ai.1201▲hotmail.co.jp(▲は@に変えてください)
担当:中島






最終更新日  2012年07月07日 12時03分06秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類


7/7(土)
「放射能ガレキ?萩も受入れ? みなさん、考えてみませんか?」


日時:14時00分開会
場所:山口県萩市堀内211-1 萩セミナーハウス
                (元萩青年の家)
講師:吉井啓介さん(原発をつくらせない山口県民の会・事務局長)
内容:ガレキ処理問題と被災地の復興について
主催:生活と健康を守る会
連絡先:Tel.090-8161-1972
     mail ai.1201▲hotmail.co.jp(▲は@に変えてください)
担当:玉置さん

講演会 表.jpeg

講演会 裏.jpeg






最終更新日  2012年07月07日 12時00分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
1年10ヶ月ぶりの更新雫
誰か見てくれる人はいるのだろうか。



そりゃもう色んなことがありました。



さくら娘の彩夏(通称・さいちゃん)が生まれてもう1年8ヶ月。
元気にすくすく育っています。 かわいくてしゃーないわぁ目がハートダブルハート
↓青汁ひげ付き
TS3M1020.jpg




四つ葉震災については思うところがありすぎるから、時間があったら書く事にしよう。




葉悲しい出来事としては、2月に父の癌がわかったこと。
手術は出来ない状態なので通院で抗がん剤治療をすることになった。
父はずいぶん痩せてしまった。 叔父の癌も発覚。
以前は3人に一人が、今は2人に一人が癌を発症するという。
夫婦のどちらかが発症するって・・・、なんかおかしい。
原因のひとつは戦後の食生活も大きいと思う。



花それから大きく変わった事は、今月からカフェを始めたことウィンク
うちは萩で50年以上続いている画材屋で、
相方・ゆーちゃんは金土だけバーを4年開いている。
その横のスペースが空いていたので、今月からは念願のカフェを始めることになった。
念願・・・というか、萩画房の収入だけでは・・・おおお・・・泣き笑い泣き笑い

うちのピタは美味しいよ~どきどきハートどきどきハート



ピンクハートあと、最近はプチマクロビなパンや焼き菓子を作るのにハマっている。
そのうち店で出したいなスマイル音符
下向き矢印さつま芋のタルト
TS3M07420001.jpg



下向き矢印バーの写真
BAL写真.jpg

梁と鳥かご.jpg






最終更新日  2012年05月09日 02時50分52秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年07月24日
カテゴリ:仕事の絵
佐賀県みやき町が7月31日に開催する
イベントのオリジナルキャラクターを作製。
久々のイラストの仕事は楽しい。
みやきレンジャー(仮称)は4人の部隊で~す星

みやきレッド 座り


みやきグリーン アイテム


みやきピンク ビーム



イエローはアップしてないけどちょっとデブ。
それは、私が幼少の頃に放映していた
サンバルカンのイエローの影響かも。
デブではなかったかもしれないけど
カレーが大好き=よく食う人、という図式がなぜか、
私のイエローを「ちょっとデブ」にした。

ゴーグルファイブもよく観てたなぁスマイル

あ、年代バレる雫






最終更新日  2012年05月09日 02時00分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年06月22日
カテゴリ:
先日、外から帰って来たところに

犬「さっきO田さんが来て蜂蜜くれたよ~」と彼。


O田さんは蜂蜜屋を営んでいる素敵な女性。

赤ちゃんのために最近ケミカルなものを避けているので
先日、電話で「混ざりっけのない蜂蜜が欲しいのだけど」
と尋ねたとこだった。
ひよこやった~音符と台所へ入って行くと…



 星ハ チ ノ ス !!星

蜂の巣

おおお~!
こりゃぁ混ざりっけゼロ%じゃわ~!!きらきらきらきら




たっぷり蜂蜜したたる巣にザクザク切り目を入れて
ポタポタとたれる蜜を舐める・・・。

蜂の巣アップ

はああ~~~目がハート  しピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


濃くてピュアな美味しい蜂蜜きらきら、毎日頂いてマスウィンク音符




下矢印蕎麦は、近所の蕎麦舗ふじたやの
せいろ700円にとろろ50円をプラスして。
2010.6.18 蕎麦舗・ふじたや せいろ700円+とろろ50円

汁が暖かく、五段のせいろがオリジナル。
お味も良しスマイルグッド






最終更新日  2012年05月09日 02時01分08秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月17日
カテゴリ:プライベートの絵
エコーで撮った赤子ちゃまです。


下矢印4月3日、妊娠5ヶ月後半。
一ヶ月前と比べて顔がハッキリして超らぶりー目がハートダブルハート音符
「絶対、美形になるで!!きらきら」と確信グッドきらきら 親ばか目がハート
(エコーだとわかりにくいのでイラストで。)
100617_1602~02.jpg






下矢印約一ヶ月半後の5月17日、妊娠7ヶ月半ば。

・・・・・・・怖えよ!!ショック ダッシュ
100617_1601~010001.jpg



下矢印エコー写真だと解り難いのでイラストに。

こんな感じ。
まるで「ちょっと空いてる窓に手をかけて、
顔半分だけこちらを覗き見てる梅津Kおキャラ」
100617_1601~020001.jpg

こええよ~~泣き笑い雫
一ヵ月半前がむっちゃ可愛かっただけに大笑い! げらげら!
なんでもこの頃のエコー胎児はオバケとか宇宙人ぽいらしいマラソン






最終更新日  2012年05月09日 02時01分22秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月05日
カテゴリ:娘・彩夏
萩に着いてからなんだかんだで3週間が過ぎてしまった!
そんな訳で萩に引っ越してから、初!の日記更新デススマイル


飛行機での移動で揺れなどにヒヤッとしたけど
母子ともに無事到着、元気です。
お子ちゃんも今日でちょうど8ヶ月に突入!
お腹はどんどん大きくなってて、最近は腹の中からドコン!ボコン!
激しく主張してくるようになってきました手書きハート
胎動ってもっと可愛げあるものかと思ってたけど、激しいのね…。



それにしてもやっぱり千葉(実家のある千葉駅周辺)とは違う!!
とーっても穏やか~でのんびり~~としてて、
町全体の時間の流れがとってもゆるやか。
高い建物もないし、ちょっと向こうを見れば山が見え、
ほんの少し足をのばせば海で遊べて、
ちょっと散歩に出かければ江戸時代の町並みを楽しめる。

なんつーか、とても気持ちいいデスきらきらきらきら



でもこちらに来てからというもの夫婦揃って
毎日毎日延々ずーっと、家全体を3人家族仕様にするための
片付けや、私の引越し荷物の整理や、彼の家業のひとつである
画材屋の大片付けやらに追われてマス。ぎゃ~ショック

そんな訳で自然に囲まれた萩を満喫するために
こないだの日曜にお弁当を作ってピクニックしてきました音符


2010,5,30 指月公園ピクニック 海を眺めて
近所の海へピクニック。超強風にもめげず決行!グッド



2010,5,30 指月公園ピクニック お弁当
お弁当おにぎり 彼作の手羽先揚げが美味。
最近、とろろ昆布にはまっていておにぎり作りました。



2010,5,30 指月公園ピクニック帰り道
帰り道。 町並みはどこもこんな感じ。
の~んびりして静かで気持ちいい晴れ



ところで・・・、
彼は大工仕事でちゃちゃっと本棚作ってくれたり
パパッと美味しいご飯を作ってくれたり
その他諸々とても仕事が速いのですごく頼もしいですダブルハート
のろけ~ノロケ~野呂家~~さくら
新婚つーことで、すんまそん!






最終更新日  2012年05月09日 02時01分57秒
コメント(3) | コメントを書く
2010年05月11日
カテゴリ:プライベートの絵
そーと-久しぶりに消しゴムはんこを彫りますたスマイル手書きハート

消しゴムはんこ・舶・飛行機

消しゴムはんこ・沙来・コキンちゃん

消しゴムはんこ・えあり・そばかすキャラ

と言ってもリクエストにお応えしたため
ふたつはオリジナルに非ず。

先日、幕張で毎年行われる、大!フリーマーケットに
行って来たのだけど、そこでも消しゴムはんこを
売っている方が。 これが細かくて安い!
以前、私も路上で、その場で注文を受けて作る
というのをやっていたけれど、
実はなにげに手間がかかり量産も出来ないので
商売としては儲からないのよね…しょんぼり

でも自分でデザインして彫るのは楽しい音符音符






最終更新日  2012年05月09日 02時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年05月04日
カテゴリ:
さくら異国よし

さくら和もよし

さくら洋もよし


デザートの話ぽっ手書きハート

美味しくて甘いものはシアワセ~~~音符音符


2010.4.28川崎インティライミ、レチェアサダ
川崎ペルー料理屋・インティライミの焼きプリン350円


2010.4.30 甘味処 楓 こしあんみつアップ
西千葉、甘味処・楓のこしあんみつ650円。抹茶ぜんざいも美味しかった。


2010.4.27 近所のイタ飯屋ケーキ
ご近所カフェのケーキセット650円
  (前・カボチャとラズベリーのタルト、 奥・数種のナッツのチョコケーキ)








最終更新日  2012年05月09日 02時02分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年05月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
葉命日。
4月28日に、19年生活を共にしたうちの猫が天命をまっとうした。
急性胃腸炎になった母ほど猫に愛着はないけれど、
存在がないことで胸に穴があいている…。
生活を共にするって、家族になるということなんだなぁ。

この場をお借りして。
チョビ、19年間有難う。
最期はよく頑張った。ゆっくり休んでね。



さくら歌。
mixiのマイミクさんのコメントでこんなものが…。
ウケたのでこちらにも載せさせて頂いちゃいます。
(勝手にゴメンなさい)

ぎゅうにゅーーうにぃー、コッペパン、コッペパン音符
ぎゅうにゅーーうにぃー、コッペパン、コッペパン音符

ダースべダーのテーマ曲で歌ってみましょう~
クラスの男の子が給食中にコッペパンを見て歌ってたそうです。



クラブ姓。
先月、婚姻届を出したのですが…。
ちょろっと迷ったのは、姓を変えることについて。
好きな人の姓に変えることは嬉しいし、
自分の名前となかなか合うので気に入っている。
けどこれまでずっと使っていた姓が
この先の人生で使えなくなることは、なんだか寂しい。
「実家から結婚相手の家にもらわれる」という
消極的な昔の発想にはとても抵抗感あるし。
だから姓を変えたことをあまり深く考えないでいた。

けど今日ふと思った。
姓をひとつ無くしたんじゃなく、
ふたつ持っていると考えようと。

ペルーだと結婚しても自分の姓は消えない。
結婚前:吉田 結婚後の姓:山川 の場合、
「Yoshida de(=of) Yamakawa」となる。
「山川さんちの吉田さん」て感じかな。
なので、そう思うようにした。 楽しくなったスマイル



赤ハートおうちカクテル診断
おとついのと違うからその日の気分で変わるのね。
今日のはちょっと違う気がするほえー

【ヨーグリート オレンジ】
『穏やかでかわいい雰囲気を醸し出しつつも、
天真爛漫でつかみどころのないあなた。
小悪魔的魅力で異性を翻弄するタイプです。
気がつけばあちこちから思いを寄せられる、
超絶モテっぷりを発揮します。』






最終更新日  2010年05月02日 00時46分53秒
コメント(0) | コメントを書く

全163件 (163件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.