001631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everything

Everything

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

akirin-m

akirin-m

2005年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、精神的疲労もピークに達しカウンセリングを受けた。

私はいつも
『彼を困らせてはいけない』
『私が我慢すればいいのかな・・・』
『こんなこと言ったら(したら)嫌われないかな?』etc・・・
そんな風に色々と考えてしまう。
そして抱え込み過ぎてしまい、精神的に疲労する。

1時間近く話しただろうか。
カウンセラーの言葉の中で残っている言葉は
私は子供の頃からいい子でいてきた・・・
『本当はもっと甘えたいし、受け入れて欲しいし、愛して欲しいのでしょう。』

そう・・・その通りです。

そして、意識的には何も見返りを求めていないけれど
『無意識』に見返りを求め、その『無意識』を発しているのだと。

2年前の春に出逢い、夏の終わりに始まった。
あの時、お互いにお互いの存在を必要としていたのだと思う。
偶然に出逢ったのではなく、必然的に出逢うべくして出逢ったのだと・・・。
私の中で彼が存在するようになり、『何か』が動き始めた時
彼に妻と呼ばれる人の存在があることを知った時には
既に『恋におちたとき』だった・・・。

好きな気持ちが段々と、色々な『愛』の気持ちへと変化し
今、唯一無二の大事な愛しい存在になった。
この2年間で理解することも、そして何よりも『信頼感』を育てた。
今の関係を壊したくない気持ちもあるし
大事だからこそ失いたくないから
私は自分の気持ちだけをワガママにぶつけるのではなく
できる限りの気持ちを抑える。
自分を押し殺すっていうのかな?
なんだか上手く表現できないのだけれど・・・(苦笑)

だから、無理に彼を奪おうとか事を荒立てようだなんて思わない。
彼の側に居られるだけでいい、彼が側にいてくれるだけでいい。
でも、ね・・・
好きだし、愛しているし、誰よりも大事な人だもの。
『愛して欲しい』と思う気持ちが全く無いなんてことはないんだよね。
そりゃぁ~できることなら心底愛して欲しいし、ずっと一緒に居たい。
彼のために、いつも何かをしていたい。
そんな気持ちが無いだなんて言ったら嘘になる・・・。

そういう決して言葉では表さない気持ちが
『無意識』に発しているのだと・・・。
無意識に見返りを求めてしまっているのだと・・・。

 【見返り】
 ~人が自分にしてくれたことにこたえて、その人に何かをしてあげること~

全く見返りの気持ちを持たない人も世の中には存在するのだろうか・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 00時48分08秒


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X