090134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月23日
XML
カテゴリ:子供のお稽古
 昨年の4月から娘と一緒に、月に2度、高速バスバスに乗り羽田空港近くの造形教室パレットに通っている。今日はこの親子クラスの最終日。積み木だった!!
 もともとこの教室を知ったのは積み木だった。長男に積み木を与えようと、いろいろ探していたときに、和久先生の積み木に出会った。小さい子どもに与えるのに面取りしないの?何でこんなに高いの?無知だった私は最初??がいっぱいだった。でも・・なんか良さそう~!それから、ハマッた!私が。長男ももちろん喜んで遊んだが、やっぱり私の方が積み木を触っては「気持ちいい~」と悦に入っていた。
 そうそう、今日のアトリエ。その高価な積み木が、これでもかっっっていいうほどいっぱい出てくる。先生の、バスが町中を走る内容の絵本の読み聞かせから始まり、自由に町を作っていく。お城を作っている子。洗車場、病院、みんないろいろ。積み木、使いたい放題!!家じゃこうはいかないよね。うちの娘は最初公園を作っていたはずが、いつの間にかおうち家になっていた。それも建物を作って、その内側をびっちり積み木で埋めていく。とても頑丈なおうちができた。男の子たちは高く高く積んでいくのに比べ、うちの娘は横へ横へ。最後に小さな色板で白木の建物を飾っていく。しかし何かに集中している子供の顔ってとってもまぶしい。4月からは親は入らないクラスになる。きっと親の心配をよそに、キラキラ遊ぶんだろうなスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月24日 00時25分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供のお稽古] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.