090119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月06日
XML
カテゴリ:子ども英語
もっと英語漬けを買った。
アマゾンでTOEIC900点越えてる方が絶賛されてるレビューを見てそのまま買ったスマイル

今回のはかなり長いフレーズを聞き取って書く。
場面設定もバラエティに富んでいる。
例えば、、、子どもが迷子になった場面

A: Can you help me? I've lost my little boy.

B: How old is he? And what is he wearing?

A: He's 8. He's wearing a blue T-shirt and jeans.

B:Calm down,Ma'am. We'll find out where he is.

冠詞を付けるの忘れたり、意外と一回で書けない。
これで7段階中の3ひよこ

まだ息子にはトータルで勝っているが、完敗のところも、、。
長い文章になると、私の場合、聞いて意味はわかるけど、最後まで覚えていられない。で聞きなおす失敗息子は一度で最後まで書ききる。記憶力!?

息子のすごいところは、聞いたことない単語でも書けるところ。
これはフォニックスがきちんと身についていることと、読書量だと思う。
フォニックスのルールに当てはまらない単語もたくさんあって、それらはケーススタディで覚えるしかない。それを大人(私)は大抵、書いて覚えるけど、息子の場合、見ただけで覚えちゃう。これはほんと~にうらやましい目がハート
かなり長い単語も発音を聞いて、類推して書いていく。

そんな息子も《the Statue of Liberty 自由の女神》には苦労していた。
初めてだったのね、と意外な弱点に気づいたり、難解な単語も結構でてくるので、英検対策にも少しはなるかな?

英検といえば、「英検王」というDSのソフトもでましたね~。
残念ながら、4級と3級しか出てないようだけど、やってみたいな~。
販売元も学研だしいいかもハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 09時08分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[子ども英語] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.