090145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から息子、那須へ2泊3日のキャンプ。
なのに朝からどしゃぶり雨
天気予報はくもりなんだけど、、、。

バタバタ支度をして車のエンジンをかけようと玄関を開けると、ガ~ン、そうだったショック芝を植えてもらうのに一面フワフワの土が敷いてあるんだった!!
恐る恐る足を出すと、、埋まった泣き笑い
裸足にサンダル履きの足。時間もないしヤケクソで車まで行く間にドロドロ、ビチャビチャで情けなくなって、大きな声で泣いてしまった泣き笑い
私、泥とか砂とかで汚れるのってとても苦手で、海よりもプール派。
小さい頃も泥遊びは嫌いだった。

それでも何とか出発し、車中息子に何でもっとサッサと起きないの!!と説教をしている時、ふと胸騒ぎが。
先生に渡す健康観察の用紙を忘れてきたショック飲ませるお薬、最近の体調などが細かに書いてある。息子も「キャンプのしおり」を置いてきたらしい。
戻っている時間はない。
今日はたまたま、まだ夫が娘とうちにいたので電話をしてバスの出発地まで持ってきてもらえた。これもあの泥んこで動揺したせいだムカッ

夕方娘と車で15分ほどの少し離れたスーパーに買い物に行った。
お気に入りのカルピスバターが売っているので、なくなると買いに行く。

初めて行った時に、ポイントカードはあるかと聞かれ、持っていなかった私は滅多に来ないから要らないと思いつつ、勧められるままに作ってしまった。確か数百円払った。

買い物を済ませ、レジの係りの人に「カードお持ちですか?」と聞かれるまで忘れていた。
カードでお財布がパンパンになるので滅多に使わないカードを整理して別のケースに移し変えたばかりだった。もちろんそのカードもそっちのケース。しかも3日ほど前。見ると「本日ポイント5倍」!!

まあね、不運なことが、こんなとるに足らないことで終わったことに感謝して、静かに一日を終えたい失敗
明日、那須はいいお天気だといいな晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 22時33分30秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.