090089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から息子、学校の4泊5日のサマースクールに出かけた。
小学校3年生から中学校3年生まで、学校の寮に宿泊し、テーマ研究をする。
今年のテーマは「地球温暖化」晴れ

テーマを聞いた時、正直「どうなの、小3に」って思ったけど、意外と小3なりに理解できるものだということがわかった。思っていたよりお兄ちゃんだったスマイル雫

参加を決めてから、折に触れ、環境問題を話題にしたり、一緒に「不都合な真実」の写真を見たり、買い物にエコバッグをもっていくことの意味を考えたり、ついつい無頓着になりがちな自分を戒めるためにもとても良い機会だった。
Z会の7月号社会も、とてもタイムリーなことに地球温暖化が課題だった。

好奇心旺盛な息子は、クラスのお友達と一緒に泊まれることもあり、大喜びで出かけていったが・・・大丈夫かな~わからん
プログラムにはディスカッションあり、大きなホールに出かけて行ってのセミナーあり、未経験のことだらけ。朝は5時半に起きて、1時間ウォーキングって書いてあるスニーカー最近すっかり夏休みモードで8時頃起きてくる息子。大丈夫かいな!?
5日間も離れることももちろん初めて!
「ママ、エアコンは28度だよ!」
と言い残して出かけていった息子。さぞ口うるさくなって帰ってくるんだろうな~


さて、5日間、娘と何しよううっしっし
兄妹ケンカがないだけでも、相当ストレスは少なくなるわハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月05日 19時30分48秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.