090139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月31日
XML
カテゴリ:おでかけ
2泊3日のヤングアメリカンズ合宿(笑)から昨夜戻ってきた。
いや~、素晴らしかったきらきらウルウルしっぱなしだったきらきら

今回は息子のクラスメイト8名+数名の同じ学校のお友達が参加していた(息子以外全て女子ウィンク
クラスメイトのひとりが住むマンションのゲストルームに宿泊し、快適な都会のマンションライフを満喫した目がハート

「ヤングアメリカンズ」 音楽公演と教育活動をしているアメリカのNPO法人で15歳から24歳の若者で構成されている。
今回息子たちが参加したのはアウトリーチと呼ばれるワークショップで、3日間、約250名の子供たちが歌やダンスを練習し、最終日にアメリカ人のメンバーと一緒に舞台に上がり、観客に披露する。


一部のヤングアメリカンズのショーはブロードウェイミュージカルのナンバーで構成されていて、私の大好きな "Crazy for you" もあり、もうノリノリでご機嫌だったオーケーやっぱりすごいな~、アメリカのエンターテイメントは。

二部はヤングアメリカンズと子供たちが同じ舞台に上がり、一緒に歌って、一緒に演技する。自分が得意なことがある子はソロパートを歌ったり、バレエを披露したり、ヒップホップを踊ったり、その他大勢だってみんな真剣で笑顔はキラキラでそれだけで涙が出る。

中でもフィナーレ近くになって、息子の近くにいた同い年くらいの女の子、~ダンスが上手で3人くらいで前で踊った時も一番楽しそうで輝いていた~感極まって突然号泣し始め、まだ続くほかの出演者のパフォーマンスに泣きながら、それこそ心からの拍手を送っていた。私はその子から目が離せず、その子の舞台に対する思いが伝わってきて、こっちまで号泣泣き笑い将来、きっと素晴らしいパフォーマーになるに違いない。

感動のステージが終わるとロビーでヤングアメリカンズに子供たちがTシャツにサインをもらってまわる。息子も大興奮でロビーを走り回り、お気に入りのメンバーに駆け寄る。英語でコミュニケーションがとれる楽しさ、舞台を作り上げている喜びを感じてくれたよねウィンク
来年も絶対に参加したいという息子。それだけで参加した甲斐があったかなハート(手書き)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 23時48分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.