090137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月13日
XML
カテゴリ:子ども英語
今日はアレックス、英検の2次試験でした。

さすがに2級は難しくて、アレックス3度目の挑戦ぐー
クラスにも数人合格者が出始め、本人も今回はどうしても合格したい!ということで、親愛なる私のお友達Cちゃんのお世話になりました。小さなお嬢さんがいるにも関わらず、週に一度、アレックスの勉強を見てくれたCちゃんのお陰で何とか1次試験には合格することができましたウィンク
しかも今回、頼みの綱のリスニングで思いのほか点数が取れなかったのに!
ボキャブラリー、長文の読解力が以前よりついたものと思われます。

このまま一気に合格!と行きたいところ、2級の2次試験はちょっと難しそうショックパッセージの内容のレベルがグ~ンと上がってる感じです。
今は英検のホームページで『バーチャル2次試験』とやらがあり、試験の流れをバッチリつかめます。これいいです!

問題はテーマです。
アレックスの生活圏内の内容なら何とかなるけど、日本語ですら聞いたことないようなテーマだったら無理かもな~
これは運ですかね。

テーマ、ちゃんと覚えてきてね!
と言ったのに、放心状態で戻ってきたアレックスわからん

「ダメだ~~、絶対ダメ~~!」

「大丈夫よ、あと2回?3回?、チャンスあるから!」

その後、何とか一問だけ車の中で思い出した様子。

「日本の大学生は勉強しない人が多いと聞きますが、あなたはどう思いますか?」

というような内容だったらしいです。

卒業したら勉強するチャンスがないから大学時代に勉強はするべきだ、と答えたらしいけど、どうも自信なさげわからん
大丈夫だよ~~!うん、ママもそう思う。何も気にせず勉強できるなんて幸せだよ、大学生は!
って、大学時代ろくに勉強しなかった私が言うのも変ですが雫
アレックスには『知らないことを知る喜び』に早いうちに気付いて欲しいと思います。
ま、一生勉強なんだけどね。

合格してたらいいね~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月14日 08時34分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[子ども英語] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.