090153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気が付けば卒園式からもうすぐ1ヶ月。

入学式も終わり、桜もほぼ散ってしまい、4月も半ば!
うわっ、もうすぐゴールデンウィークですよっ!


春休みはアレックス冬期講習もお休みして、オーストラリアにお友達に会いに行ってきました。
昨年ご主人の転勤でご家族でメルボルン近郊にお引越ししたお友達を訪ね、母子2組、計6人の珍道中(笑)でした。
旅行日記はまた後日・・・
ちゃんと覚えてるうちに書けるかしら雫

うわっ、絵文字が変わってる!
こんなに動かなくてもいいんだけど雫


さて、入学式からちょうど一週間。
モニカ、毎日ブルーです。

だいたい初めてのこと、初めての場所に弱いモニカ。
バレエもひとりでお稽古場に行けるのに約1年かかり、幼稚園も年少の一学期はバスに乗るとき毎朝しゃくり上げて泣いていました。

入学式の翌日から給食、6時間授業。
普通の幼稚園から来ている子は少数のようで、アレックスの時と違い親のどちらかが外国人というお子さんも多い環境で、モニカよく頑張ってます。
毎朝車の中では学校が近づくにつれ口数が少なくなり、校舎に着く頃には目に涙がいっぱい。 
それでもおとといは母国語が英語じゃないお友達に

Where are you from?

って聞いてお友達になったと嬉しそうに帰ってきました。

今日はその子に

We are good friends!!

って言うんだって張り切ってたけど言えたかな~


ひとつひとつ自分で乗り越えるしかないから母は頑張って見守りますよハート(手書き)

今週は明日で終わりだ!
日曜日は幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていますダブルハート































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 13時22分04秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.