047179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■□■Poem☆Heart■□■

■□■Poem☆Heart■□■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな田舎町の

垢抜けしない

顔なじみの おばちゃん達にも

韓国スターブームが 来ている

週に一度

カラオケ教室に行っている

僕のかぁ~ちゃんの

愉快な仲間たちの ことなのだが・・

もともと福岡は

韓国と繋がりの深い 町ではある

在日の方も たくさん住んでるし

僕の 同級生にも

たくさんいた。


泳いで行ける 距離ではないけど

海外という イメージは

僕には まったくない

となり町には

在日の方だけの 専門の高校もあって

実に可愛い娘も たくさんいた

今更 韓国ブームなんて。。。。

もともと『めんたいこ』なんて

ルーツはキムチだしね~~

それより僕は

ここ十数年

マイ広東語ブームが 続いている

えっ!!?

話せる訳では ありませんよぉ!

ただ よく観るビデオが

ジャッキー チェーンだったり

ブルース リー師匠だったり

あと B級のカンフー映画を

貪りさがして

夜な夜な 楽しんでいる

僕にとって

この 香港映画だけは

吹き替えよりも

字幕の方が

感情移入が 出来るのである

もちろん 他の外国映画は

ちゃんと 吹き替えで観ているが。。。

ファンチャウッ クウォウフェイ ツャ カッウ~~

なんとなく こんな感じで気合を入れて

格闘が 始まる

そして 必ず

なにかしら アクシデントや

ドジを踏んだ時

アイヤァ~~~!!(爆笑)

テレサ.テンの台湾語?広東語?バージョンを

聴かれたことは ありますか?

僕は

そっちの 方も大好きなのです

出来ることなら

中国人と 結婚して

アイヤァ~っと

漏らしてみたいものだ・・・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/05 01:58:48 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X