047177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■□■Poem☆Heart■□■

■□■Poem☆Heart■□■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/17
XML
カテゴリ:エトセトランド♪
本日17日分の
ポエム更新は

mind 人として
love 焦がれて
love 想い積もりて

それでは愚談エッセイへ♪


----人間模様----


僕が利用している

地元の図書館は

イベントホールと繋がっている

まだ出来て間もないので

随分と お洒落で綺麗なところである

駅の西口から 歩いて数分

その手前に

僕が 尊敬して止まない

天才的な 若い整骨院がある

どんな痛さでも

ちょちょんと軽く触って

なにかしら ツボ?にテープを貼って

あとは その日の状態によって

新種の電気機械を 数分

何コースか 浴びる

話が脱線したが

僕は 以前から

図書館好きであると

いろんな日記サイトで 書いてきた

もちろん 普通の書店も好きなのだが

*)タダで借りれる

*)親切に検索して 探してくれる

*)やたら若い娘が 多く利用してる

*)スタッフが皆 可愛い若い娘たち

などなどもあるのだが

図書館では

いろんな人間模様を

垣間見ることができる

10時開店なのに

早くも 入り口に並び待ち

開くと同時に

ある おっさんなんかは

ビデオを早速借りて

ヘットホンごしで 見始める

それも 続けて2~3本・・・

CDコーナーでは

最新の曲など 置いてはないのだが

民族音楽 クラッシック

あと訳のわからないジャンルなど

開店そうそう

やはり ヘットホンごしで聴いている

これは 若い男女が主なのだが。。。

子供向け絵本コーナーには

小さなチビッコを連れた

愛い愛いしい 若い主婦が

なにかしら 子供のためになる本を探している

そうかと思えば

子供だけを そのコーナーに放置して

官能小説を あさっている主婦もいたりする

ちょっとした掲示板などや

ポストコーナーなどがあり

利用者が 殆ど

喜んで この図書館を使っているようだ

僕は だいたい

読む本が 偏っているのだが

新作コーナーや

そこにあるPCで

いろいろとジャンル別で検索してみて

新たな試みに チャレンジしたりもしている

だが 最近は

期間中に 読みこなすことが出来なかったりで

ただ 暇つぶしに

ぶらぶらと

図書館の中を

人間観察している

こう度々

そんなことをしていると

殆どの利用者が

顔見知りになりそうな

今日この頃である

僕も変な奴が

いつも来てると

観察されているかもしれない・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/17 02:52:48 AM
コメント(6) | コメントを書く
[エトセトランド♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X