103753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

かりんさんといっしょ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

女子力 桃和香さん

甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全379件 (379件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 38 >

2008年09月19日
XML
カテゴリ:つれづれ
思い立ったが吉日、善は急げ、ってことで
ブログのお引越しをします♪
コメントのカキコミがしづらいこともありますが、
時々お引越ししてリフレッシュでございます。
メンドウではございましょうが、
みなさま、ブックマークの変更をよろしくお願いします!!!

引越し先は

http://karinkirara.blog64.fc2.com/

でございます♪






最終更新日  2008年09月19日 22時17分05秒
コメント(3) | コメントを書く
2008年09月17日
カテゴリ:つれづれ
今日は頑張りましたよ。
まず市役所へ行って、住民票をもらってきました。
それだけでもキンチョーしてグッタリ。
独身の頃、よく母に頼まれて住民票だのなんだのもらいにいったんですが、
そのときは、「これとこれ持って、かくかくしかじかのものをもらってきて」
と言われているので、あんまりキンチョーもせずのほほんとできました。
でも、結婚してからはなんだか取り越し苦労ばかりしてしまって
なるべくダンナに行って貰ったりしていたので、
ますます自分で行くのが億劫になっていました。
とはいえ、たかが住民票ですから、無事にもらってきまして、
さて、次の段階です。
いよいよ、自動車学校の入学願書を出しに行くのです。
願書に記入し、昨日おろしてきたお金をもう一度数え、
印鑑、保険証、住民票・・・と何度も確認しました。
自動車学校の最寄り駅からテクテク歩く間もなんだか不安で
歩き方もギクシャク・・・・!?
学校に着いて、とにかく受付のカウンターへ・・・・。
「あのぅ、初めてなんですが・・・」ってちょっとヘンな言い方だったかな。
カウンターのおねーさんがたはみんなニコニコ、いい感じです。
わたしがバッグから願書を出したので「入学手続きですね(*^-^*)」と
早速、対応してくれました。
「では漢字テストをしていただきますので、こちらへ」と言われ、
カウンター横のスペースへ誘導されたので、
取調べ室の机みたいなところへいきなり座ろうとしたら
「あ、いえ、こちらでどうぞ(^-^;)」と
選挙の投票台みたいなところを指示されました(>▽<)。
漢字テストは簡単なもので楽勝したが、ひとつだけ
「はいきガス」というのが一瞬「廃棄ガス」と書きかけて、
あれ?違うよな、と慌てて「排気ガス」に・・・・。
普段気に留めてないからなあ・・・・。
それから視力テスト、わたしは裸眼じゃまったく見えないので
当然眼鏡を装着しての教習と決まりました。
そりゃ眼鏡ナシじゃ教習どころか校内歩くことさえ覚束ないですから(^-^;)。
それから写真撮影があったのでドギマギ。
もっとちゃんとお化粧していけばよかった(><)。
キンチョーしてヘンな汗かいてたから、ひどい顔だったはず・・・。
ま、いいか・・・・。
入所説明会は29日です。
10/1から6日分の予約もとったし、いよいよだなあ・・・・。
もうお金も全額払ったし、気分はまな板の上の鯉です。
ガンバレ、あたし!!






最終更新日  2008年09月17日 22時16分19秒
コメント(10) | コメントを書く
カテゴリ:つれづれ
昨日今日と、コメントが全然うまく入れられなくてイライラ。
何かがNGワードに引っかかるらしくてはじかれるんですが、
一言一言べつの言葉に置きなおしていっても全然通らないんです。
結構長く書くほうなんで、むちゃくちゃイライラします。
来てくださったかたの中にも、はじかれて書き直したりあきらめたりしてくださったかたがチラホラ。
申し訳ないです。
わたしが設定してる禁止ワードに引っかかってるわけじゃないですよ。
たぶん、楽天ブログのフィルターがあるんだと思うけど、違うのかな。
スパム対策とかの関係で、フィルターがきつくなったんだろか。
フツウのコメントまではじかれちゃかないませんわ。
って、わたしのブログだけだったりするの?
わたし別にへんなふうにいじってないのにー。
迷惑コメに悩まされてもいいから、なんでも自由にカキコみたいよー。
もうよそに引っ越そうかなあ。
使いづらくてかないません。






最終更新日  2008年09月17日 11時23分11秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年09月16日
日曜日、ダンナが出勤だってので、よし、『グーグーだって猫である』を見に行くぞ!と、いそいそおでかけ。
先日、職場で同僚の人に「いまねー、猫の映画がやってて、ちょっと見たいんですよ」
と言ったら「へえ、なんていう映画?」と聞かれたんで
「『グーグーだって猫である』ってゆー、キョンキョンが出てるやつなんですけどね」
と答えていたら、横で黙って聞いていた大学生の男の子が
「あ、それ、友達が行ったって言ってました。
めちゃくちゃ泣いたらしいです」と言うじゃありませんか。
そうなのか、泣くのか、心せねば。
わたしは基本的に犬の映画には要注意しているんです。
だって、なんともいえない、すまない申しわけない気分にさせられるから。
犬は全身全霊で家族を慕ってくれますから、
それだけでも、ありがたい、申し訳ない、応えてやらなきゃいけない、と思うのに、
映画になるような感動話は大抵、切ない結末になっています。
もちろん、「すばらしい犬だ」「今まで本当にありがとう」「忘れないよ」みたいな
人間サイドにはポジティブなものを残す終わり方が多くても、
なんだかすまない気持ちにさせられるんです。
たとえ犬にとってもハッピーエンドだったとしても、
そこにいたる色んなシーンで、やっぱり「すみません」という気になるんです。
それはなにも、人間が身勝手なばかりではなく
群れの動物としての献身ぶりを持って生まれた犬という存在そのものが
いじらしくて切ない雰囲気を持っている気がします。
「仲間」のために役立つ存在であることが、犬にとっての喜びであり
存在価値であるというような。
それだけに「家族」として「友達」として、
人間以上の愛情と忠節を持って接してくれるわけですが・・・・・。
もちろん作品の中のキャラクターとしての犬にもそれを感じるし、
役者としての犬にも「大変だね」「頑張ってるね」と申し訳ない気になります。
そんなわけで、犬の映画、犬のドラマには用心しています。
用心していてもつい、見てしまってはぐったり疲れて後悔するんですが。
それにくらべると、猫の映画というのは未知数な気がします。
犬ほど演技らしい演技をするわけでもなく
あたしはあたしで勝手にやってるから、気に入ったところを撮ってねー♪
というスタンスを感じるし、
ストーリーそのものも、なんだか飄々としている分、気楽に見ることができます。
といっても、今まで完全に猫主演というのは
「子猫物語」しか見たことなかったっけ(笑)。
あとは、CMに出てくる猫たちですかね。
で、そんなふうなので「めちゃくちゃ泣けるらしい」と聞いて
少々ひるむところはあったものの、犬の映画に対するような警戒心はなく
ちっょとウキウキして出かけていきました。
天王寺ではやっていないので、なんばパークスまで。
パークスシネマを利用するのは実は初めて。
連休の中日とあって、すごい人出で、いきなり挫けそうになる気分を奮い起こして
がんばってチケット売り場に並びました。
アポロなら会員だから、ネット予約して自動発券機で一瞬で出せるので
チケツトのために並ぶのはうへーという感じ。
遊園地のアトラクションを待つ列のようにぐるぐる並んでいるうちに、
1時の上映が近づいてきました。
その次は3:35です。
どうしようかなあ、3:35まで適当にお茶したりウインドウショッピングしたりして時間つぶそうかなあと思っていたら、
1時丁度くらいに順番が回ってきました。
売り場のおねーさん、淡々と「1時でいいですか」。
「えっと、間に合いますかね・・・」
「はい、ただいま予告編が始まったところです」
ここの映画館の勝手がわからないので、スクリーンまで何分で行けるんだろうか、とか
ちょっと不安になりつつ、おねーさんがこんなに落ち着いてるから間に合うんだろうなと
「じゃあ一時を・・・・」と急いでお金を出したのですが
「シネマパークスの会員でいらっしゃいますか」
「なにかカードや割引券などはお持ちではいらっしゃいませんか」
「すぐに出来ますのでカードをお作りになりませんか」etc.etc.・・・・
「ア~~、なにも持ってないです。いや、今日はいいです!」と慌てて支払いをして
スクリーンへと走りました。
目指すスクリーンにたどりついて入ってみたら、あれっ、
自分の席とは逆の側です。
自分の席に行くにはスクリーンのまん前を横切るしかありません。
後ろから回れそうにないのです。
いったん部屋の外に出てベツの入り口を探しましたがありません。
結局この部屋、スクリーン前を横切るしか行き来できないようです。
しょうがないので、アタマを低くして走りました。
なるほど、まだまだ延々と予告編が続いています。
おねーさんが落ち着いていたのもナットクできますが、
時間に余裕がないとパニックを起こしそうになるわたしとしては、
かなり苦痛を強いられたのでした(^-^;)。
ま、ようやく安心して落ち着いたところで、本編上映開始。
いや・・・・ヤバいです。
最初の数分で涙の堰が大決壊を起こしました。
声を上げないようにするのが必死で、ハンカチで口を押さえてました。
しょっぱなからこんなんで、大丈夫かアタシ!?と思っていましたが、
そのあとはほとんどフツウに人間のドラマで、
淡々と見ることができました。よかった・・・・・・。
サバもグーグーも白猫ちゃんも、みんなめちゃくちゃ可愛い~~~。
これは日記だから、当然映画の中身も書き留めたいけど、
公開の日記だからネタバレがダメな人のために書くわけにいかず・・・ジレンマです(笑)。
まあ猫がいて、マンガを描く暮らしがあって、と
へんに居心地のいい懐かしさがありました。
見終わって、パークス内のペットシッョプへ。
チワワ二匹がいて、とんでもなく可愛かったです(笑)。
お腹がペコペコだったので、パークスを出たところの有機茶寮で食事したかったのですが、
すごく混んでいるようだったので、なんばCITY、なんなんタウンとウロウロ。
結局、天王寺にもある自然食の『さんるーむ』で食事。
080914_1557~0001.jpg080914_1611~0001.jpg
それから天王寺へ戻って、本屋さんに寄り、
『グーグーだって猫である』の作者であり主人公である大島弓子のマンガを買ってしまいました。
『グーグーだって猫である』の映画に登場してくるマンガばかりを集めた短編集です。
大島弓子の代表作である『綿の国星』ですら読破したことのないわたしなので
なかなか興味深く面白く読ませていただきました。
さあ、あとは『おろち』と『ウルトラ8兄弟』が見たいんだけどなあ・・・・。






最終更新日  2008年09月16日 11時29分26秒
コメント(4) | コメントを書く
2008年09月15日
カテゴリ:おでかけとグルメ
阿部野橋に、新しいショッピングビルができました。
hoopの裏手のandです。
近鉄の系列らしく、近鉄百貨店あべの橋店やhoopから
andへとショップがかなり移転しています。
あべのセンタービル内にあった近鉄文化サロンも移りました。
先日来、ダンナが行きたがっていたので、13日土曜日に行って来ました。
ファッションには疎いけれど、LOFTや無印がhoopからこちらへ入ったので、
そこらへんを冷やかしてみることに。
hoop裏へ出て、最初間違えてTSUTAYAの裏まで抜けてしまったのですが、
無事戻ってandへ到着。
思ったより小ぢんまりした建物ですが、LOFTがかなりの床面積をしめているので
ちょっとした雑貨の買物にはよさげ。
Café & Meal MUJI で軽いランチでもとりたかったけれど、
andオープン後初の土曜日、しかも三連休とあって、人出がすごい、
CAFEも当然混み混み。
ま、予想はしていたのであっさりあきらめて、
hoopとandの間にあるカフェ『ドルキス』でお茶することに。
うわー、ドルキスもすごく混んでる!!
わたしは「目玉焼き」とネーミングされたスイーツをいただきました。
ドルキス目玉焼き
見てください。いかにも目玉焼き。
でも、これ、下がクレームブリュレで、黄色いところはあんずなんです。
美味しかったです♪
アイスロイヤルミルクティーも美味でした。
そのあと、アポロ・ルシアスの向こう側からあべの銀座界隈の裏手へ回りました。
実はここらへんには行ったことがなかったのですが、
このあたりから市大病院のほうまで、マンションなどの高層ビル街で、
わたしの頭の中の「あべの」とは全く違った街が出来上がっていました。
あべの銀座のアーケード通りへ入ると、なんだかホッと懐かしい気分になりましたが、
もうそこは、すっかり立ち退き&取り壊しが終わってガランとしています。
先月にはまだ建物がポツンと残っていたみんみんも、既になくなっていました。
この、つい少し前までは泥臭く汗くさいようなゴチャゴチャした町だったエリアが
今は茫漠・閑散として何もなく、そしてあと2~3年もしたら、
近代的なシッョピングビルが林立して、全く別の街に生まれ変わるのだと思うと、
諸行無常といおうか、なんともいえない気分になります。
べに取り立てて幼児もなかったので、そのまま帰路につき、
ダンナが過日のリベンジか「もんじゃ行く?」というので、
自宅近所のもんじゃ焼き屋へ行きました。
もんじゃ・お好み焼き・とんぺい焼き・おにぎり・デザートのついた
ペアセットを頼み、プラスしてヤキソバを食べました。
ペアセットだけだと「まだ食べれそう?」な気分ですが、
プラス焼きそばだとかなりお腹いっぱい・・・微妙なところです(^-^;)。
店員の女の子に「まえにきて美味しかったからまた来てんー」と言うと
わたしの持っていたLOFTの紙袋を見て
「新しいLOFT行ってきはったんですか。わたしも行きたいんですけどー」
とちょっとうらやましそうだったので、やや得意な気分になりました(笑)。






最終更新日  2008年09月15日 20時40分18秒
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:着物
楽天ブログのピックアップテーマ『着物を着たことありますか』ですって。
うーん、着たことありますよ。
まえは習い事の関係で柔らかものをきることも多かったし、
その後もちょっとしたおでかけとかに着たり。
子供の頃もたまに着ましたしね。
今年は正月からこっち、着てないなあ。
涼しくなってきたから着なくちゃね。
あと5キロくらい痩せると、着物着ててもちょっと動きがラクなんじゃないかと思ったりします。
2年くらい前、デブピークのとき(いまより6キロくらい太ってた)
フツウの格好してても苦しくて、それが着物着るとますます大変で、
かがんだりもできなかったのです。
もうちょっと涼しくなったら、よりラクな着こなしを研究してみよう・・・・。






最終更新日  2008年09月15日 20時41分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年09月13日
カテゴリ:つれづれ
昼前、玄関のチャイムがピーンポーン。
ダンナがインターホンに出ると、なんと言っているか知らないが子供の声。
回覧板かなと思って、はたで聞いていると、ダンナが「え?」とか聞き返しています。
ん?と思って耳をそばだててみれば、女の子の声で
「・・・ちゃん、いますかぁ」
え?何ちゃん?かりんちゃんのこと?
うちのかりんちゃんはそんなに有名人なのか?
いやいや、箱入り娘で滅多に人目には触れないし、名前なんて誰も知らないはず。
重ねて子供の声。
「・・○○○(わたしの本名)ちゃんいますか?」
はい!? ○○○はたしかにワタシでございますが!?
そんな小さいお友達はいませんよ!?
慌てて、わたしもインターフォンのモニターのところへ行って見ました。
一年生くらいの女の子がふたり、困ったように顔を見合わせてはカメラを覗き込んでいます。
「誰に御用かな? おうち、間違ってない?」
「・・・・○○○ちゃんのおうち・・・ですか?」
えーと。
「出てみよか?」とダンナ。
「うん、出たげてー」
わたしはまだ起きたまんまで外に出られる格好じゃなかったし(^-^;)。
ダンナが出ていくと、子供たち「ごめんなさい(><)と恐縮しながら帰っていったそうな。
うーん、もしかして降りる階間違えたとか?
わたしも以前、降りる階まちがえて、それに気づかず、
自分の部屋の位置のドアの鍵穴にカギ差し込んでみて、
入らないから「あれ?」と思って部屋番号見て初めて間違いに気づいたことが(^-^;)。
どのフロアもおんなじ造りだからなあ。
だもんで、今は、ドアに猫のウェルカムボードぶらさげてるんですが。
たまたま表札に、わたしの名前も書いてあって、
それが友達の名前と同じだったから合ってると思い込んだのかも?
いやー、びっくりしたよ、いつから自分にそんな小さな友達が出来たかと(^-^;)。
可愛らしい訪問者ではありましたが・・・・(笑)。






最終更新日  2008年09月13日 23時39分21秒
コメント(4) | コメントを書く
2008年09月11日
カテゴリ:かりんと猫たち
今日、職場でTさんに声をかけられました。
「かりんら、まぐろとしらすの缶詰なんか食べるん?」
「?? 食べるよ?」
Tさんいわく、知り合いのおばあさんが、人間用と間違えて
猫缶を買ってしまったそうな!!
たしかに、パッと見には人間のツナ缶と大差ない・・・・・・!?
s
で、おばあさんの娘さんがツナサラダを作ろうとして
缶詰の入っているところを物色したら・・・・
s
「!?」
そこでようやく露見した模様。
おばあちゃんが自分で料理していたら、気づかずに使っていたかも(^-^;)。
で、それを聞いたTさんが、うちの猫どものことを思い出して
要らないなら・・・ともらってきてくれたそうで。
はいはい、うちのやつらは喜んで食べますとも。
缶詰大好きだし。
そんなワケで、今夜は缶詰とカリカリをミックスして召し上がっていただきました。
ガッついてましたよ。
特にかりんさんはウェットフードに目がないからなあ・・・・。
ss






最終更新日  2008年09月11日 22時10分43秒
コメント(8) | コメントを書く
2008年09月09日
カテゴリ:つれづれ
この秋の抱負。
運転免許取得!?
いや、まだわかりませんが。
前向きに検討中です(><)。
アラフォーが元気な昨今ですが、40の手習いならぬ40の運転、
(正確には41、教習受けてる間に42になる見込みですが(^-^;))
筋金入りの運動音痴で方向音痴なわたしに
果たして可能かどうか!?
不安のつのる今日この頃です。






最終更新日  2008年09月09日 22時55分58秒
コメント(18) | コメントを書く
2008年09月08日
カテゴリ:かりんと猫たち
相変わらずの暴れん坊きららです。
包装紙はビリビリに破いて、リビング中紙くずだらけにするし
ゴミ箱は引っ繰り返す、ゴミ袋は漁る、ノラネコっぷり全開です。
昨日はいつのまにやらサンマのニオイまみれになっていました(T-T)
とんだ生臭坊やになってしまいました。
しかたがないので、シャンプーすることに。
風呂場には毎晩入ってきますが、シャンプーは大嫌いなきらら。
でも、生臭さをとるためにしっかり洗いました。
シャンプー後はお決まりのナメナメ。
一心不乱で、どんなに呼んでもこっちを向いてくれませんでした(^-^;)
aaaaa080907_2107~0001
080907_2107~0001
by **めめ**撮影






最終更新日  2008年09月08日 21時36分17秒
コメント(10) | コメントを書く

全379件 (379件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 38 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.