180291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

はごろ木綿レポート… 桃和香さん

甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月06日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
昨日は、大学時代のサークルの友人やまさんが
観劇のため金沢から大阪にやってきていたので、
それじゃあ夜はやまさん歓迎会ってことで飲み会しましょということに。
まあ、なんだかんだ理由を作っては飲み会になるメンバーなんですが、
今回はタイミングが悪かったのか、参加者少なし。
毎度、うちの同期はわんさか集まるんですが、
昨日はわたしのみ、で、後輩の葉くんとzumiちゃん。
やまさんの観劇が終わるまで、夕方から三人で腹ごしらえなど。
わたしは大学在学当時は、サークルには最初の一年くらいしか行かなかったので
要するに学生時代は葉くんやzumiちゃんのことも知りませんでした(^-^;)。
存在把握したのって、30過ぎてからなんで、
そう考えると、このお二人の中に入れてもらって一緒に夕飯、なんて
すごく不思議な気分です(笑)。
6時すぎからあちこちさまよって、結局、葉くんおすすめの洋食屋さん、
駅ビルの『ネスパ』に落ち着きました。
コロペットなるクリームコロッケが売りだそうで、
わたしはその盛り合わせのセットメニューと黒すぐりのジュース、
葉くんは王道、ハンバーグとエビフライのセット、
イケる口のzumiちゃんはワインとオードブル、グラタンのセット。
コロペット 黒すぐりエビフライ オードブル
お互いに味見しあいっこして、どれも美味しかったです。
ランチっぽいメニューなんですが、ライスが結構多めで、
この時点で既に満腹度高し(笑)。
腹ごなしに、やまさんと合流するまであちこち歩こうってんで、
そこらへんをウロウロ。
ガチャガチャマシーンにコインを入れて、カプセルの出てこなかった葉くん。
よく見たら、完売状態でしたが、コインも戻ってこなかったてので
お店のヒトを呼んできて返金してもらってました(^-^;)。
ゲーセンもリサーチ。
ガンダムのコクピット再現したやつ、さすがに人気があるのか全台出撃中で、
中が見れなくて残念!
あとは中古CD屋さんなどひやかし、ブラブラするうちにいい時間になったので、
やまさんをお迎えに茶屋町方面へGO。
途中、ちょうどやまさんから観劇終了のメールが来たので、
ロフト前で落ちあいました。
さて、そこからメインの飲み会に行くことになったのですが、
そろそろ9時前というところで、葉くんやzumiちゃんが目星をつけてくれていたところは
軒並みいっぱいの様子・・・・・・。
残念ながら、飲めないわたしは、「飲み」系のお店はさっぱりわからず、
ひたすら二人に任せてついていってました(^-^;)。
茶屋町からずーっとESTのあたりを経由して東通商店街へとさすらう我々。
どこもかしこもいっぱい、スペイン居酒屋BAR MARとかも興味あったけど、いっぱいでした。
残念、これはあとで調べたら天王寺にもあるみたいなので、また行ってみたいなー。
「闘鶏三郎」なる店も訪ねたけれどここもダメ。
わたしは看板を「闘魂」と読んでしまい、「?」だったが、
「あれは「しゃも」ですよ、「しゃもさぶろう」」と教えられました(^-^;)。
で、zumiちゃんが「闘鶏」本店(?)に電話してくれて、なんとか席を確保♪
やっとこさ落ち着いて、焼き鳥三昧です。
突き出し
美味しかったです♪
むちゃくちゃ満腹だったのに、やはり最後はお茶漬けで〆てしまいました。
食べ過ぎたけど、まあ、結構歩いたし、いいかな。
11時すぎに解散です。
計ったかのように11:34の準急に乗れてラッキー♪
このあとは各停になっちゃうんでもたつきますが、
この準急だと0:00ジャストに帰宅できるんです。
昨日もきっちりジャストにきららをダッコできました(笑)。
あんなに満腹だったのに、やまさんにもらった金沢土産のカステラ菓子を夫婦で平らげました。
やまさん、いつもありがとう♪
さすがは銘菓の多い金沢ですわー。
葉くん、zumiちゃん、頼りきりの年長者ですまんー。
楽しかったです♪
また、遊んでくださいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月06日 22時15分27秒
コメント(12) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.