089589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mementmori2

mementmori2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsumi6

natsumi6

Freepage List

Category

2009.04.06
XML

 

創部のケアについても、書いておきます。

 

2kame2

現在の娘の創部の状態です。

入院中は、この上から包帯orネットを着けていましたが、

必要なさそうだったので、

退院後はこのままにしています。

 

視界に入ると気になり、ガーゼを引っ張るので、

長めの長袖を着せています。

今の所、それで問題なさそう。

 

ケアは、1日1回、入浴後に行います。

 

6kame2

このような滅菌済のカットガーゼに、

エキザルベという軟膏を塗り、

6kame1

色々なやり方があるでしょうが、

私はこのようにテープを貼り、

それを腕に貼るという方法を取っています。

ガーゼもテープも、近所の薬局で購入しました。

 

テープは色々な種類がありますが、

和紙タイプを選びました。

今の所かぶれなどはないので、

このまま使い続けるつもりです。

 

入浴時は、お湯で少しふやかしてからテープを取り、

泡を乗せてそのまま流す、という洗い方をしています。

(特に指導を受けたわけではありませんが、

要は火傷なので刺激は避けるという考えから)

 

お湯を掛けても、泡を乗せても、

しみることはないようで、

娘は至って普通です。

 

これで、泣かれたりすると精神的にきそうですが、

せめてもの救いです。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.08 02:47:44
コメント(0) | コメントを書く
[異所性蒙古班治療日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
おたんこなーすのひ… パプリカ244さん
miteki家の徒然日記 mitekiさん
ちょっと休憩 わかだいさん
みんみんのじゃじゃ… 桜みんみんさん

© Rakuten Group, Inc.
X