087784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mementmori2

mementmori2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsumi6

natsumi6

Freepage List

Category

2009.04.29
XML
カテゴリ:ココロの話

 

今日は、夫が娘を見ていてくれると言うので、

1人で映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観て来ました。

 

※以下、ネタばれあるためこれから観に行く予定の方ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある評価では『笑と涙あり』と書いてありましたが、

私は、全編涙で悲しい気持ちでした。

 

主人公が目の前で母親を殺される場面。

すごく辛かった。

娘が、もし私がいなくなったらどうなるだろうと考えました。

 

人身売買のボスに騙され、盲目にされる少年・・・。

その方が稼げるから・・・。

その後、主人公と再会し『君は運が良かった』と言う少年・・・。

どうしてそんなひどいことをされているのにそんな風に言えるの?

 

主人公の強さ、愛する女性を一途に想う気持ち。

とても人間らしく、心を打たれました。

 

辛いけれど、人間ていいな、と思わせてくれる不思議な映画でした。

 

そして、終わった後、無性に夫と娘に会いたくなりました。

 

家族の温かさ、有難さを改めて感じました。

 

 

今日はとてもいい気分転換になりました。

結局6時間外出していたのですが、

帰宅したら娘はすやすや眠っていました。

夫も、慣れないお世話で大分疲れたようです。

でも「休みの日しかこういうのしてあげられないから」と言ってくれて。

 

実は、昨夜も添い寝を代わってくれたんです。

その前も、1度2時間ほど代わってくれたことはあるのですが、

昨夜は一晩!

久し振りに気兼ねなく眠ることができて、とても楽でした。

 

今日も「本当に、この人と結婚してよかった」と思いました。

まだ3年目ですが、

10年経っても20年経っても、同じように一緒にいられたらいいな。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.30 00:14:27
コメント(0) | コメントを書く
[ココロの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
おたんこなーすのひ… パプリカ244さん
miteki家の徒然日記 mitekiさん
ちょっと休憩 わかだいさん
みんみんのじゃじゃ… 桜みんみんさん

© Rakuten Group, Inc.