087785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mementmori2

mementmori2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsumi6

natsumi6

Freepage List

Category

2010.04.30
XML
カテゴリ:仕事のこと

 

勤務は週に2回、その都度1週間のブランク。

だから、今まではその度にリセットされてました^^;

それに、毎回緊張していたので、その分疲れも激しかったのかも。

 

前回の疲労困憊で、「これではいけない」と色々対策を立てました。

 

まず、帰宅後は必ず入浴すること!

それから、勤務中も適宜休憩を取ること。

今までは勤務中もずっと緊張していたので、なかなか取れていませんでした。

それを意識して取るようにしました。

 

ずっとパソコン画面を見ていると、目の疲労が激しいので、気付いた時は目を離して遠くを見るようにしたり、目の周りをマッサージしたり。

 

その成果か、翌日以降の勤務では眠れるようになりました^^

目の疲れも、かなり軽減!

 

よかった~。

 

あのままでは娘のお世話もままならないと思って、かなり危機感でした。

かといって、仕事は辞めたくないし。

帰宅後は、夫が待っていてくれたのも大きかったと思います。

 

娘も、昼寝を早めにさせたら出勤時にご機嫌になることが判明し、ちゃんと管理していかなければと。

やっぱりご機嫌だと、私もうれしいしね*^^*

 

また明日も仕事なので、頑張ろうと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.30 08:06:23
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
おたんこなーすのひ… パプリカ244さん
miteki家の徒然日記 mitekiさん
ちょっと休憩 わかだいさん
みんみんのじゃじゃ… 桜みんみんさん

© Rakuten Group, Inc.