087776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mementmori2

mementmori2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsumi6

natsumi6

Freepage List

Category

2010.08.04
XML

 

あれよあれよという間に。

今日は、娘の受診日です。

 

気付けば、2月の受診以来書いてなかったこのテーマ。

その間、5月に1度受診してます。

 

前回は、初めて。

「朝8時に麻酔テープを貼って来てください」と言われて。

ぱちぱち(=追加のレーザー治療)するのかしないのか。

ドキドキしながら行ったけど。

「良くなってますね~」ということで、しませんでした。

 

そして、今回も。

麻酔テープをもらってきてました。

前回同様、朝8時にテープを貼って。

11時の予約だけれど、先に診察をしてぱちぱちするかしないかを判断するので、10時までに着くように家を出ました。

 

今回は、初めて?

夫が休みを取って、一緒に行ってくれました。

 

新幹線では。

いっちょまえに座席に座って、窓の外を見てました。

初めて受診した時は、全く興味を示さなかったし、ねんねだったのにね~。

しみじみと夫と話しましたよ。

 

麻酔のテープだって。

自分で蒙古斑の所を指して。

アピールしたんです!!!

 

ちなみに、今日現在の患部がこちら↓

*yokunattane*

以前にブログにアップしていた画像と比べると、雲泥の差。

それだけでも「やってよかった」と喜んでいるのですが。

 

娘が、蒙古斑の部分がわかるようになってます。

テープを貼る時に指差したことからもわかるように…。

 

こんなに薄くなっていてもそうなのだから、

治療前だったらもっとですよね。

そう遠くないうちに。

「これなあに?」と聞かれるかもしれないね。

と夫と話しました。

 

恥ずかしい事ではないけれど。

わかる前に消してあげるという考え。

間違いではなかったというのが、実感です。

 

今日は、診察もパパと一緒に。

パパがいるからか、終始ご機嫌。

昼寝をせずに、夕方、へんな時間に寝ちゃいました。

 

診察結果は、ぱちぱちはせず。

「多分大丈夫だろうけど、念のためまた3ヵ月後に受診を」

と言われたそうです。

今度は、テープもなし。

 

本当に、徐々にですが薄くなってきているので。

期待は高まります***

 

正直、完全に消えるまで楽観はできませんが、

大きい大きい山を越えたという感じです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.05 11:47:02
コメント(0) | コメントを書く
[異所性蒙古班治療日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
おたんこなーすのひ… パプリカ244さん
miteki家の徒然日記 mitekiさん
ちょっと休憩 わかだいさん
みんみんのじゃじゃ… 桜みんみんさん

© Rakuten Group, Inc.