029736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めみのお気に入り

めみのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

memimama

memimama

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News

2007.06.22
XML
カテゴリ:幼稚園
今日は週1で行っている幼稚園のお店屋さんごっこの日。
しせいの機嫌が悪いし雨が降っていたので欠席しようか
と考えながら、ギリギリになって車で出かけた。

着くと大勢のお兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されたのか
ジーッと様子をうかがっているめみ。

先ずは、お菓子屋さんへ入っていった。
お買い物してみようか?と言うと
”しない、ママして・・・”
と教室を出てしまったので
”したくないなら帰ってもいいよ。”とママ。

でもやっぱり気になるらしく次の教室へ。
見ているめみに笑顔が出てきたので、
”ママ、プリン買ってもいい?”
”うん。”
めみも何か買ってみる?
”うん。”

次のお店では先生に誘導されながらも自分で
ブドウジュース選んでちゃんとお金も忘れず払って来た。

そして食事用テーブルに座って、買ったプリンと
ぶどうジュースを仲良くしせいと2人で分けるまね。

これで勢いがついて全てのお店でお買い物。
最後にクッキー(これは本物)と引き換えるための
お金もうどんを買ってしまってお財布は空。
おみせやさん
そしてまた2人で仲良く食べていた。

とても急いで行ったのでカメラは持っていないし
ビデオはテープ切れだし、ケータイは車の中。

にせもの料理を本当に嬉しそうに食べていた2人。
そして『今日のお店は閉店』という放送後も
”まだ食べたかったの~!”と
とても満足した様子。

だって3歳になったら1人でお買い物行けるよ!
って言ってたもんね!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.23 20:51:51
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

チェアのじかん Chi-Berry☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X