112504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小学生ママのメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2006
XML
カテゴリ:こども



今日は朝からどんより曇り空
そのうち雨が降るだろう・・・フルダロウ・・・
家のなかで過ごすけど・・・降ってこない雨

グングンもお昼寝から覚めた3時頃から公園に出発!
いつも行く公園よりは大きめの公園
遊具で遊ぶにも人がいっぱいの為怒り出すグングン

あ~あ やっぱり道路に出ちゃったよ
公園の周りをお散歩することに。。。
すると向こうのほうに鯉のぼりが見え、、、
グングンも気になるようなので、鯉のぼりのところまで歩いて行きました

鯉のぼりあるところは保育所でした

ここで、グングンが保育園に入りたいと門を開けようとしたりしがみついたり(泣)
怒って頭を打ちつけたり・・・・・・

「あのお、グングンにストレスがかからないようにスーパーに行く回数を減らしたり、
公園に行ったり散歩したりしてるんですけど~~~保育園に入れないことを怒られても困ります」と、私の心の声が届くはずもなく激怒するグングン
抱っこしてもトビウオのように跳ねるグングン

しばらくして保育園のおねえちゃん(4歳)たちが来て
門越しに、いろいろお話してくれてグングンも納得したようです

おねえちゃん「しゃべられへん子は入れないよ~」。。。怒るグングン
おねえちゃん「大きくなったら遊ぼう」。。。怒るグングン
おねえちゃん「みんな、お母さん来たら一緒に帰るよ!」。。。
おねえちゃん「このお花お土産にあげるから帰んなあ~」。。。グングン受け取り帰り始める
という具合でした、お花は花壇のものなんですが(汗)

4歳にもなると・・・お母さんみたいなのね(笑)
子供の気持ちは子供がよく知ってるわ。。。


気持ちよく帰れるわ~と自転車に乗ったら・・・
グングンは、友達の家に行きたかったらしく
友達の家と反対方向の道に行ったとき、
いきなり自転車の補助いすのベルトがブチッと外れエビゾリ
グングンのヘルメットで顔面強打☆☆☆自転車ごと倒れるかと思った(涙)
「あぶないでしょ!!!!!!」怒鳴る私・・・エビゾリ号泣グングン



うまくはいかないものね。。。
1日1笑というより 1日頻回・・・エビゾリグングン










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2006 12:28:32 AM
コメント(16) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X