112510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小学生ママのメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2006
XML
カテゴリ:おやつ



昨日、実家から戻りました

駅のホームに行く前に外を歩いて←グングンを疲れさせるため(笑)
ベビーカーに乗せることが出来て乗り換えもスムーズ
帰りは、新幹線の乗り口まで両親が送ってくれて楽チン

これから、里帰りが増えるかも~!!


帰ってから読もうと楽しみにしていた天然生活
載っていた焼き菓子が無性に食べたくなり
ショートブレッドを焼きました
天然生活 10月号

なんか甘いものが食べたくて
ショートブレッドなら家にある材料で出来るので(笑)
おやつ

生地。。。1時間ねかすところを10分ぐらいしかねかさなかったからか、
生地の切り方がヘタだからなのか分かりませんが
横に膨らんでしまいました(笑)プヨ~ンて・・・

以前、英国アフタヌーンティーのお菓子のレシピで作ったショートブレッドは
形が薄かったからか、サクサク感が強かったな~
今回のは、固め・・・個人的には固めのほうが好き
同じものでも、レシピ本によって作る工程も味も違うからおもしろいなあ~


最近のおやつは
おやつ
砂糖なしで寒天を作りきな粉とメープルシロップをかけただけ
メープルきな粉寒天ばかり・・・←とはいっても1週間ほどですが
ショートブレッドは新鮮だった

おやつはやめられない
実家に帰り体重も戻ってしまった(涙)



さきほど むかし付き合っていた彼から結婚報告のメール
去年会ったとき来年するって言ってたけど・・・・・
おお~そうかあ~
おめでとう!
グングンが結婚するときもこんな感じなのかなと少し思った
って、グングンと比べちゃダメだよねぇ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2006 04:10:22 AM
コメント(18) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X