065062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

食べたいものメモ帳

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Shopping List

Favorite Blog

ことのは びぶりおてーくさん
悠々自適に暮らして… yasuzi813さん
ストリートスケート… skateオーリーさん

Headline News

2007年01月04日
XML


ちょっと高い中華料理店で出された凍頂烏龍茶の味が忘れられず。
通常の烏龍茶よりも薄い色なのに、渋みのほとんどないまろやかでほのかに甘い味。
そして、豊かな香り。お湯を何度足しても衰えない茶葉の力強さ。

でも、凍頂烏龍茶って高いんですよね。
100グラム数千円などザラにあります。
というわけで、比較的安価なティーバッグの凍頂烏龍茶を愛飲している私です。

日本緑茶センターという緑茶からクレイジーソルトまで扱う面白い会社が
あるのですが、ここの茶語というシリーズは
リーズナブルかつおしゃれでおいしいものが揃っています。

凍頂烏龍(凍頂烏龍茶)は400円程度で10個入っています。
凍頂烏龍茶は普通の茶葉で淹れても何煎も楽しめますが、
このティーバッグでも3煎くらいいけますよ。

花粉症気味の私ですが、これを飲むと温かさと香りで
少しだけ鼻の通りが良くなるような気がします。
そういった効果は気にせずただ単に味が好きで飲んでいるだけですが。






Last updated  2007年01月04日 21時29分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[飲みもの(ノンアルコール)] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.