025296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

都会で子育て迷走中w

都会で子育て迷走中w

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.19
XML
カテゴリ:小学生中学年
次女がよかっただけに反動アリアリの長女。

自己採点で予想はついてたものの算数のひどいありさま。
なんで間違ったんだろう?ということで自己分析させてます。
もう親とはこじれて、私の言うことなんて聞きません(;´Д`A ```

算数は偏差値ギリ40クリア( ノД`)シクシク…
国語社会は偏差値50.理科が56

4教科50を切ってしまい、さらにクラス落ち決定・・・orz。

すごく悩んだし、この結果にひどいことを言ってしまったけど、
落ち着いたら、三教科は過去に比べるとひどい落ち込みではないしw、算数はやり直し強化でまだまだ回復可能だよ、と言い聞かせ、怒ってもしょうがないと、散々怒ってしまったあとに思い直しました。

ダメ母だなぁ。
サピの成績は8割が親の責任のような気がして、自分を責めました。
入塾時αだったのもうちには逆効果で、親子して悪循環にはまった気が・・・。

とりあえず、私の言うことに反発するので、今回は塾に相談しました。
先生も、授業の反応より悪い結果なので逆になんでかな?と思います。
ということで、やり直しノートを宿題と一緒に出すことになりました。

長い目で見てやっていくしかないんだよなー。
勉強嫌いにさせたのはやっぱり自分の責任だし、前向きに、前向きに。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 09:58:43
コメント(0) | コメントを書く
[小学生中学年] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

私。

(5)

妊活、出産

(0)

乳幼児

(1)

幼児期

(1)

小学校低学年

(8)

小学生中学年

(19)

food

(4)

パート

(0)

習い事

(1)

おもちゃ

(0)

旅行、おでかけ

(3)

小学校高学年

(3)

カレンダー

コメント新着

やまねこ@けせらせら@ Re[1]:怒りのコントロール(03/11) hanamamaさん コメントありがとうございま…
hanamama@ Re:怒りのコントロール(03/11) わたしのことか、と思うくらい同じ悩みで…

お気に入りブログ

新聞屋さんも大変 大峰らんさん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
私立中学に行きたい… tokky1222さん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.