1810206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

助産婦メモルの日常~Happy Birthな毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メモル2003

メモル2003

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

アヒルスマイル アヒルナースさん
あめりの小部屋 あめり11さん
のあ’ず あ~く のあ♪♪さん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 メモル2003@ Re:お久しぶりです。(04/25) >amanecer2006さん こんばん…
2011年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヨーグルトが…、品薄ですね…。
どこのスーパーでも、いつもなら何種類と並んでいるのに、今はせいぜい1、2種類。
まったくおいてない時もありますね。

お米、お水、インスタント・レトルト食品、トイレットペーパー、紙おむつあたりは、震災被災地優先で品薄だったり、個数制限があったりするのは分かるんですが…。

まさか、ヨーグルトがこんなにも無くなるとは予想してませんでした。
全国的にないんですよね?
あ、ちなみにこちらは関西ですが。

原因がいまひとつ分かっていないのですが、被災地優先とか買い占めとかではなくて、計画停電のためなんですかね?
ヨーグルトは時間をかけて管理をしなければいけないので、停電があると作れない、ということですかね?
ニュースでそんなことを言ってましたが、ヨーグルトの工場は東日本ばかりにあるんですかね…?

家族全員、毎朝かかさずヨーグルトを食べていたメモル家はちょっと困ってます。
まぁそんなには困ってないですけどね。ちょっとだけね。

今日見たニュースではヨーグルトが今までと同様の供給になるめどはまったく立っていないらしいですね。
品薄の原因が停電のためであるならば、今後の電気供給をどうするかという話がまとまらない以上めども立たないんでしょうね…。

うーん、ずっとヨーグルトが食べられない…。
めちゃくちゃ困ることでもないけど、うーん。

そんなこんなで、久しぶりにカスピ海ヨーグルトを思い出しました。


以前やってたんですけどね、わりとあっさりダメにしました…。
味は結構好きだったんですけど。
これから暖かくなったらうまくできるかなぁ。また買ってみるかなぁ…。


  




メモルの本サイト:
妊娠・出産・おっぱい・育児情報~Happy Birth~
手書きハートPCサイト(http://memoru.babymilk.jp/)
手書きハートモバイルサイト(http://memoru.babymilk.jp/i/index.php)
助産婦メモルが妊娠・出産・おっぱい・育児の情報を発信。
ママ・パパ、プレママ・プレパパ、そして助産師、たまご助産師まで・・・。
【Happy Birth】(赤ちゃんの幸せな誕生)に関わるすべての人を応援するサイトです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 23時16分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.