051973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心食動操

心食動操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月15日
XML
カテゴリ:精神医療
今日は約2か月ぶりにドラムを演奏しました。

今日は用意された音楽を伴奏にして自分なりのドラム演奏をして、ハイハットの8ビートがいい感じで叩けました。バスドラムとスネアドラムはあまり上手に叩けず、ハイハットを叩くスティックでスネアドラムを叩く手を軽くたたくこともありましたが、今日は演奏にかなり集中できました。ドラム演奏の上手な人の演奏を見た時、スネアドラムを叩く手を低く構えていたので、その点がカギかな、と考えています。

いい感じで演奏できたことと、手首の疲れがほとんどなかったことは、鉄のフライパンで調理したものを食べることが多かったことが考えられます。鉄のフライパンを買う前は血清鉄の値が低く、運動神経もうまく働かなかったのですが、今は運動神経が少し改善された感じがします。

「発達障害は食事でよくなる」という本によると、運動神経の問題は鉄不足が原因と書かれています。
鉄のフライパンで調理したものを食べて、鉄不足が改善されたと考えられます。


カレーと八宝菜は母が鉄のフライパンで調理したものです
(愛のフライパンは鉄のフライパン)

これからも、鉄のフライパンで調理したものを食べるようにします。


Fe-nix 200V いため鍋 28cm (FE-28I) [キャンセル・変更・返品不可]
ぼくは後処理担当ですが、苦にならず処理できています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月15日 19時59分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[精神医療] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メルトスライム25

メルトスライム25

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

自覚を深めるという… New! 森田生涯さん

◎心の病気を治すヒン… ようこ@管理人さん

カテゴリ

コメント新着

 清掃作業@ Re:清掃作業で虫の殺生(08/07) 清掃作業の知りたいことは、0896244450 …
 初めまして@ Re:日常茶飯事が生きがいと化している自分(02/23) 初めまして。 ネットしてたら、ここのブロ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.