1434126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月26日
XML
カテゴリ:今日の〇〇〇
旦那様が裏の小屋の片づけをするようになり、50年位放置されて
いた、さまざまなものを取り出してきました。
あれこれのものを処分するにも、大きさがまちまちで、ごみ袋に入りきら
ないものがたくさん。
それで、今回また軽トラを借りてセンターにごみを持ち込むことになりました。

前回も2往復して、約2千円。
今回も2往復して約2千円。

2日間ほど、仕事を終えてから手伝ったりして、小屋の中はかなりすっきり。
そして家の前のほうにごみがどっさり。


白いヤマブキ
白いヤマブキ posted by (C)もっちんママ


あれこれのものは、おじいちゃんがずっとしまい込んでいたものが多いです。
なんと、鳥かごだけで5個くらいありましたが、いつも遠目に見ているだけで
片付けるまで、本当に50年近く放置されていたものでした。
その他に、子供たちが小さかったころに使ったバスケットボールのゴールの
スタンドとか・・・古いタンスの引き出しとか様々なものがありましたね。

今日は、センターには前回よりも多くの人が来ていました。
車の数も多くて、けっこう混雑していました。

受付の前に車を停めると、総重量が表示されるのですが、身分証明書の提示で
旦那様が車を降りると数字が変動。
あれ?
いつも聞いている体重よりも多いかな、なんて思いながら見ていました。
帰りは逆に助手席の私がお金を清算するために降りるのですが、帰り際、旦那様に
そのことを話したのですが…二回目にまた持ち込んだ時に、旦那様が気が付いた
らしく(なるほど、って感じで)帰り際、清算している時に後ろを振り向いて
いましたね(笑)
車に乗ると、えー、体重が・・・〇〇キロもあったのか、と言われて大笑い。

1の位は出てこないのですが、あはは・・笑っちゃいますね。
このことは、妹がごみをセンターに出した時に、体重がばれちゃうのよね、って
話していたので、意識してみていたのですが、やはりそうでした。

小屋の中はかなりすっきりしましたよ。
軽トラを貸してもらってありがたかったです。お礼を言いたいです。

それでも、持ち込めないごみもあったりして、本当におじいちゃん、なんで
こんなにため込んだのかしら、なんて感じです。
しかも、私が置いておかなかったものまで、私がやったと勘違いした旦那様に
すごく頭にきたときもあったりで、この次は車庫の上の物置です。

だんだん暑くなってきたので、気温と相談しながらになるのでしょうね。
本当にものすごいことになりそうですが(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月26日 21時34分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の〇〇〇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

畑;トマト、ナス、… New! 大分金太郎さん

2024/04/20(土)・… New! 恭太郎。さん

ドリカポ 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

少し早かったかな・… New! mini2007さん

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

コメント新着

Photo USM@ Re:さいたさいた(04/18) New! こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
吉祥天1093@ Re:さいたさいた(04/18) お庭に春が来ましたね とっても可愛いです…
ももびー@ Re:さいたさいた(04/18) ママさんのチューリップ、種類が様々で楽…
恭太郎。@ Re:さいたさいた(04/18) (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 お友達から頂いて育てた…
吉祥天1093@ Re:あちこちに花が(04/15) 此方ではツツジの花が咲き出しましたよ 季…
田舎のシルビア@ Re:あちこちに花が(04/15) こんにちは 春の季節大好きです、が今年の…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.