今朝は冷え込みました

旦那様が病院に行く日だったので、また私が早朝受付箱に診察券を置きに行くことに。
車に行くと、窓ガラスはバリバリに凍っていてドアも開きません。
ビックリしましたよ。
この冬初めて、こんなに凍ったかな、と思うくらい。
エンジンをかけても窓は凍ったままなので、車内に置いていた氷解スプレーを使ってみることに。
なんと、内側のガラスまでうっすら凍ってましたよ。
大雪寒波襲来というわりには、あまり雪が降らなくてあれ?という感じの毎日ですが、今朝は本当にすごかった。
焦ってしまいますね。
七時過ぎにまた病院に行って、今度は機械で受付をするのだけれど、向かいのお兄さんが凍った車の窓に四苦八苦。
思わず、自分の氷解スプレーを貸してあげました。
なんと、初めてみたそうです。
もっとも私もそう頻繁に使うことはなくて、この度久々に使ったわけですが、けっこう優秀なグッズだと思いますよ。
日中は雨が降ったり晴れたり。
午後から仕事にでかけてきましたが、かえりはなんと、雨雨雨。
凍ったところが滑りやすくてちょっと慎重に運転してきました。
下の子と、子供とインフルエンザにかかってしまいました。全国的に大流行、怖いですね。
あまりひどくならないように、と祈るばかりです。