297213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2011.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の小学5年生の息子TKは、地域小学校の支援学級と普通学級に籍を置き

毎日元気に学校に通う学校大好きっ子です。

息子TKは、パソコンが得意です。

掴まり立ちをし出した頃から、PC中の親の横に立ってジーーーッと何時間も

見つめ続けて、勝手にマウス操作を覚え、幼稚園児の時にローマ字入力を覚えさせてから

かなり言葉も覚えたように感じます。

言葉を覚えると、今度は知らない文字(漢字)に興味がいき『これ、なんて読む?』と

ワタシに常に聞いてきます。それのおかげで漢字の読みも結構出来る様になったと思います。


そして、その習慣は今も自宅に居るときは欠かす事なく延々と続けられております。



パソコンですることの大半は動画をみること目

ウルトラマンを始め、プラレールの動画、TVアニメ、連ドラ、そしてお笑い番組など

その内容は多種多様です。



先日、仕事から帰るとTKが『お父さん、おじゃましますか?って言って。。』

と話しかけてきました。

『はぁ???』なんのこっちゃと思ってると台所で妻が

『吉本新喜劇のギャグよ!』と教えてくれました。





元々、お笑い番組好き(特に若手芸人)の妻の影響でその手の番組をたくさん見てる

TKは、若手芸人の動画や有料TVの番組をよく見ていました。

でも、毎週土曜日の昼下がりに放映されてる新喜劇には今一つ興味がなかった

様に思ってました。。


しかし、この”安尾信之助”のギャグはしっかりした文法が分かっていないと

笑えないはず!?わからん

やはり、雰囲気で笑ってるだけなのかな???????




でっ!!

ちょっと『ギャグ』を色々検索してみるとこんなん見つけましたひらめき


お笑い総合大学

 お笑い教養学部 日本ギャグ辞典

ドリフターズに始まり、吉本新喜劇、漫才ブーム、若手特集などのギャグなどが満載です。

お好きな方は、保存版でいかがでしょうか??





まぁ、どんな事でも興味を持ってくれるとそれにかこつけて為になることを

覚えてくれればいいですねウィンク







(おまけウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 12:39:14
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X