1410492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

麺聖のうどん・歌舞伎・文楽・城・国宝・博物館・グルメの旅(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

麺聖

麺聖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

大野原 森@ Re:麺聖のうどん<徳島:阿讃>グルメの旅(06/02) 以前は坪尻駅の上の32号線沿い、ドライ…
麺聖@ Re[1]:麺聖のうどん<おかだ>グルメの旅(04/20) 観音寺市大野原のうどん王選手権ライバル(…
観音寺市大野原のうどん王選手権ライバル(笑) 森@ Re:麺聖のうどん<おかだ>グルメの旅(04/20) 以前は、撮れましたよ。 サンデー毎日な生…
定点観測者@ Re:麺聖のグルメ<山村>の旅(11/09) 10日夜はすんなりつながりました。久々です
ミリオン@ Re:麺聖のブログ<承認欲求>(11/30) こんにちは。 本を読むのが楽しいですね。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.04
XML
カテゴリ:うどん

昨日の昼は、高松市の先日リニューアルオープンしたセルフ店。グループ会社内の麺通堂から製麺七や 西植田店に屋号を変更。いわゆるさぬき新道沿い。

かけ小310円に+100円の大を選択。アジフライがなかったのでうどん店としては珍しめの豚天160円を。


太めの昔ながらの硬めといったところ。出汁は店の人が、薬味は自分で入れるタイプ。ワカメが薬味にある。

テーブル席と小上がり。新聞は置いてあったな。

駐車場も店内も満席じゃないけど、そこそこ客は来てる。


看板が派手めに変更。
さぬき新道、三木国分寺線、府中線と行き帰りに通った大型連休中のうどん屋の混雑状況、セルフ店はそこそこだったけど、もり家、わらく、歩が大行列。一般店なので時間かかりそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.04 08:05:02
コメント(0) | コメントを書く
[うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X