1400268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

麺聖のうどん・歌舞伎・文楽・城・国宝・博物館・グルメの旅(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

麺聖

麺聖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

大野原 森@ Re:麺聖のうどん<徳島:阿讃>グルメの旅(06/02) 以前は坪尻駅の上の32号線沿い、ドライ…
麺聖@ Re[1]:麺聖のうどん<おかだ>グルメの旅(04/20) 観音寺市大野原のうどん王選手権ライバル(…
観音寺市大野原のうどん王選手権ライバル(笑) 森@ Re:麺聖のうどん<おかだ>グルメの旅(04/20) 以前は、撮れましたよ。 サンデー毎日な生…
定点観測者@ Re:麺聖のグルメ<山村>の旅(11/09) 10日夜はすんなりつながりました。久々です
ミリオン@ Re:麺聖のブログ<承認欲求>(11/30) こんにちは。 本を読むのが楽しいですね。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.16
XML
カテゴリ:県外グルメ

昨日の昼は、両国駅前のちゃんこ安美。11時前に駅に着いたけどほとんどの店が11時半開店。見つけたここは11時開店。両国に来たのは、相撲ではない。相撲はチケット先行に3回挑戦したけどハズレ、一般販売はネットがつながる前に終了。

目的は別にあるけど、せっかくなのでちゃんこ。相撲グッズが並んでるが入り口は雑然としてる。なお、開店30分足らずで満席。

ランチ1300円はお手軽で、海鮮・肉・二食(イワシと鶏軟骨つみれ)と醤油味・塩味・味噌味の組合せから選択。刺身を付けると1800円らしい。

沸騰してからしばらく経って食べられる。豆腐の生は危ないから良く煮て(笑)。モヤシと白菜がたっぷり、野菜は嫌い。ゴボウが入ってるこれは好き。

飲食店は国技館と線路を挟んで反対側にある。ちゃんこの店が当然とのことながら多い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.30 11:30:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X