319713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メオタイ イン プーケット

メオタイ イン プーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メオタイ

メオタイ

Category

Favorite Blog

P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
木村日記 dhokbuaさん

Comments

メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) TH333さん >私もヴィラ引っ越しかと思…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) るーしー・るーさん >おーー!ヴィラが…
yamaoji@ Re:引っ越し(08/27) タイトルにドキッとしました! そういう…

Freepage List

2006.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、元気に日本に旅立っていった我が息子であるが、4月8日から地元の小学校に毎日通っているようである。
未だつわりに苦しむ私は、息子が日本で元気に楽しくやっていることだけが今のところ唯一の楽しみなのであるが、その意図に反していつも電話をかけるのは私のほうだ。

うちのオヤジも心配なようで、毎日私に
「今日は電話はかかってきたか?」
と毎日聞くがなかなか電話はかかってこない。
さみしさのあまり、またしても私のほうから電話する始末。
そして、息子と話したいオヤジにかわるのだが、
「キットゥン パパ マイ?」(パパが恋しいかい?)
と尋ねるオヤジに 「ニックノーイ」(ちょっとだけ)と答える冷たい息子。

今日も淋しさに耐えかねて、息子に電話をしてみた。
母曰く、どうやら今日は家庭訪問があったようでたった今担任の先生が帰られた所だという。
そして実は今日息子がクラスの子ととっくみあいの喧嘩になり、そのはずみで前歯(乳歯)が折れたため近くの歯医者にいくという事件があったらしい。

歯茎の中にある永久歯が折れていたりしては大変という事で、一応レントゲンを取ったらしいが何とも無かったようだ。
日本に行く少し前にもう1本の前歯も丁度抜けたので、きっと前歯2本の無い相当におまぬけなご面相になっているものと思われる。

何故そんな喧嘩になったのかしつこく息子に聞いてみたが、息子曰くその子と近づく度にいつも喧嘩になって先生におこられているらしく、その原因はちょっとしたことで覚えていないとのことだった。
心配なのは今回の事で学校が嫌になって、明日からもう行かないと言い出したらどうしようという問題で、息子に
「今日はお友達と喧嘩しちゃったけど、明日からもまた元気で学校に行けるよね」
と聞いた所
「行くよ。だって学校スッゴイ楽しいもん」
というお答え。
よかったよかった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.28 19:36:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.