075089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/16
XML
カテゴリ:まいにち
夫、花粉症です。薬に頼っています。
サプリとかそういうの、まったく信じない人です。
とりあえず試してみればいいのに…と思うんだけど、
どんなに言っても「薬でいい」と。

でも、先日、知り合いの方から<杉の葉のお茶>がとてもいいというのを聞き
夫に話してみたら、めずらしく飲んでみると。
実際に知ってる方のお話だったので、どうやら飲む気になったようです。

飲み始めて、1週間くらいたちました。
杉のお茶を飲み始めた頃に、薬がなくなり、病院へも行ってないので、
今は、杉のお茶しかのんでいないのですが、ここ3日くらい、調子よさげ。
ただ、今週に入ってから、寒くなったので、花粉の量が少ないのかなぁ
とも思うのですが、以前より鼻をかんでることも少ないし、目のかゆみもそんなにないみたい。
夫は「寒いから、花粉が飛んでないんだ!!」とあくまで<杉のお茶>のことを
認めようとしていませんが(笑)それでも、そんなこといいながらも飲んでます。
これから、暖かくなって、花粉の量が増えたらどうなるのかなぁ…。
効いてくれるといいのですが。

朝一は、飲んでいません。
昼間は毎日、500mlのペットボトルに入れて、仕事に持って行っています。
(飲みきってしまっています)
夜は寝る前に、コップに半分くらいかな~。

味は、ハーブティみたいな感じ。
ハーブティが苦手(基本的には、ぜーーったい飲まない)な夫。
(夫の友達にも、夫には、絶対飲めないよと言われたのですが)
温かいと、匂い(森林の香り・笑)(私は好きなんですが)が強いので
飲みにくいようだけど、さめていれば、なんとか大丈夫みたいです。


夫が飲んでいるのは↓


【杉のお茶】 税込1,050円 送料別
“杉のお茶”は杉の葉を精選・火入れ減菌したものです。
杉の葉は昔から健康茶として飲まれてきました。
特に2~3月の開花時期に適した美容と健康のお茶です。


ほんとうに、杉の葉や幹です(笑)
このお茶を教えてくれた方の知り合いの方は、自分で、杉の葉をとってきて
飲んでるようです。
…確かに、自分でとってきたほうが、お金はかかりませんね(笑)
花粉症の方で、杉の木に近づく方がいるのか不思議ですが。


★杉のお茶 いろいろ★



w-line3.gif

煮出し用にやかんがほしいなぁ。ひとつあるんだけどね…新しいのがほしい(笑)

税込5,670円 IH200V対応♪


*私は、花粉症ではないので、効果があるとかないとかは自分では体験できません。
でも、いつなるのかわからないので、ドキドキしていますが。
また、しばらくたってから、夫の様子をご報告したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/16 12:50:12 PM
[まいにち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ナチュラル*ハピ コホリさん
ふんわりロマンチッ… Twinky Germanyさん
オリーハウス   オリー♪さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
フレンチ&ナチュラ… happyさくらさん

Comments

mao_@ えりさん♪ ありがとう♪ >確実に昨日の自分より成…
PEANUTS99@ maoさん、確実に昨日の自分より成長してますよ(^-^)/ maoさんこんにちは(^-^)/ >私は、なん…
mao_@ Yukako*ちゃん♪ 大丈夫…かなぁ。。。 壁がたちはだかって…
Yukako*@ Re:自分の力量不足に凹む。 お?大丈夫?? あまり無理しないでね~♪ …
mao_@ KAZU8745さん コメントありがとうございます。 ほん…

Profile

mao_

mao_

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X