075100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/10
XML
カテゴリ:くらし
みなさん、家計簿つけてます??
私は、つけてないです。
というより、すぐ、挫折します。
&つけてても、書くだけなので、反省とかはしないです(苦笑)

最近、私が、あまりにも「お金がない…」というのを聞いていた夫に
「いったい、ウチの家計はどうなってるの??家計簿は??」と言われ
「つ、つけてない」というと「お金の流れを把握しておかないと!」と(汗)。
怒られ「コンビニ禁止令」(最近、コンビニで買いすぎ)を出されました(泣)

そうだよね、ダラダラ、ダラダラはダメだよね。
一応、引き落とし分は、口座に入金。
毎月の生活費だけを、お財布に入れるという感じでやっていますが、
足りなくなると、自分のおこずかいからだしたり、
入金しようと思ってよけておいた分を使ってしまったりとかなり、適当。
↑この分の穴埋めで、また、生活費が減り、同じようなことの繰り返し。
で、現在、貯金がまったくできていない状態。
…子供が2人もいるっていうのに…
これからのことも考えて、来月から!きっちり管理をしていこうと思います。

目標
*生活費1ヵ月 5万円!

食費  30000円
ピアノ  6000円
保育園  2500円
医療費  5000円
生活雑貨 5000円
予備費  1500円

節約、というと水道光熱費がまずあがると思いますが、
我が家、2世帯同居で、家賃+水道光熱費として、
月々固定金額を義母に支払っているので、その節約はできないのです。
その他、毎月かかる固定費も、おさえることはできないので、
節約するというと、現金支出分。
まずは、食費を抑える!
(普段は、たぶん、40,000円くらいかな?)
外食が多いので、減らす。 
これから、買い物したときは、日記に書くようにしようかな?
とりあえず「コンビニ禁止令」は守ろうと思います。
…夫に用件を言って、OKがでたときは、コンビニ行きますが(笑)

みなさんは、1ヵ月の生活費(引き落とし分はのぞく)
どのくらいの金額ですか??


--------------------------------------------------------------
お金のことばかり考えてたら、頭がいたくなってしまったので(苦笑)
気分転換に、雑貨屋へ、お目当てのバックを見に(笑)
最近、気になってるrobitaのメッシュバック♪


  

 



トートタイプも捨てがたいけど、バックの口が開いてるのは苦手なので、
ファスナーで開け閉めできる、ボストンタイプがいいかなぁ。
でも、ほんとに、ほしいのは…↓




アルベロのバック


ただ、このショルダーは、実物を見たことがないのです。
高いものなので、実物をみてからでないと、ね。

節約、がんばったら、買うぞ~!!(笑)
って、節約したぶん、バックかったら、意味ないですね~(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/10 05:04:46 PM


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ナチュラル*ハピ コホリさん
ふんわりロマンチッ… Twinky Germanyさん
オリーハウス   オリー♪さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
フレンチ&ナチュラ… happyさくらさん

Comments

mao_@ えりさん♪ ありがとう♪ >確実に昨日の自分より成…
PEANUTS99@ maoさん、確実に昨日の自分より成長してますよ(^-^)/ maoさんこんにちは(^-^)/ >私は、なん…
mao_@ Yukako*ちゃん♪ 大丈夫…かなぁ。。。 壁がたちはだかって…
Yukako*@ Re:自分の力量不足に凹む。 お?大丈夫?? あまり無理しないでね~♪ …
mao_@ KAZU8745さん コメントありがとうございます。 ほん…

Profile

mao_

mao_

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X