いったん手仕舞い
ん~~~~、やっぱ難しい!!(≧▽≦)頭ではアレコレ考えて「よし!これで行こう!」とか思うんだけどいざ取引する段階になると、何故か不安がよぎる。「また・・・売るとあがっちゃったりして?^^;」とか、「今、買うと・・・下がるかも?^^;」とかよからぬ邪念が行動にブレーキをかけようとする。で、迷っているうちに、買いたいものは値上がりして買いそびれ、売りたいものは値下がりして予定より低い値で売る羽目になる。ど~~~~しても抜け切れない、この悪癖のアリ地獄から這い出せる日は来るのだろうか?!(/o\)とにもかくにも、一月も残すところ2日。今日と明日とで、何とか少しでも利益を確保しておきたいところ。未練タラタラの三菱地所は、今日も更なる一段高、買い戻すどころかどんどん上値が跳ね上がってゆくのを見て顔がひきつる。(^◇^;)「ま、利益は出たんだからヨシとしよう♪」だなんて、到底納得できるわけもなく己のピンボケぶりが、腹立たしいやら、情けないやら。いくつか、売ろうかどうしようか迷った銘柄があったんだけど、前場だけでは判断がつかず、後場に持ち越し。ダーリンから「ローソンとアサヒを早く手放せ」と、毎日のように催促されてたので、まずはこれらを処分。もっと値動きの良いものに乗り換えるための資金を確保。前場から上値が重く、チャート的にも一旦離れた方がいいかなと思えた楽天。途中で日足が陽線に変わったりもしたんだけど、14時あたりからどうも怪しくなってきたので、指値から成行に変更。同時に清水建設も成行に変更し売却。あー、これはアタシの意志じゃなくダーリンからのお達しね。取材で答えてたように、らび☆ミは基本的に指値主義。滅多に成行で投げ売るようなことはしません。もしや、これが・・・アリ地獄への入り口なのか?!(^◇^;)現金化すると言いながら、ちゃっかり買ってしまった銘柄もある。懲りないねぇ~。またアコムよ。(≧▽≦)ゞ金融庁の『貸金業の融資ルールについて』の報道を受けて、外資系証券会社が投資判断や目標株価を引き下げたことで、再び大手消費者金融の株価は急落。ストップ安まで売られたところもある中、アコムは比較的買い注文も入っていた。。。ように思えた。^^;だから拾ってみたんですけど~。とりあえず、今日はトントン。ほっ(-。-;)1/30 〔売付〕 2502 アサヒ 500株 +3500 2651 ローソン 200株 ▲4000 1803 清水建設 1000株 +24000 4755 楽天 6株 +90000 〔買付〕 8572 アコム 100株