974968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

la memoria dei cibi

la memoria dei cibi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Boiling Point boiling pointさん
   ★ハズムココロ… inaina1783さん
暇つぶしに・・・私… cyako姫さん
BEAUTIFUL DAY *志玲*さん
みどりちゃんのひと… midorichan9753さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2005年07月19日
XML
先週美怜178さんから調味料バトンなるものがまわってきました。
さっそくいってみましょう♪


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き → しょう油

・納豆 → あまり好きじゃないので食べません!

・冷奴 → しょう油 & ネギ & しょうが

・餃子 → しょう油 & ラー油 & 酢 

・カレーライス → 何もかけない

・ナポリタン → 何もかけない

・ピザ → あればタバスコ

・生キャベツ → 気分によって色々な味のドレッシングをローテ
            
・トマト → 何もかけない

・サラダ → 気分によって色々な味のドレッシングをローテ

・カキフライ → ソースかタルタル

・メンチカツ → ソース

・コロッケ → ソース
 
・天ぷら → 天つゆか塩
 
・とんかつ → ソース

・ご飯(おかず無しの時 → ふりかけ
    
           
 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
     
      最近はしないけど、子供の頃、
      缶詰のフルーツ + プレーンヨーグルト + マヨネーズ
      なんかすご~くおいしかったです、当時・・・・

      
 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 
      特にないかなぁ。
      
  
 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
      
      あれまっ、どっかに落としてきたよ!?




なんか、わりとフツー・・・・

そうそう、vega_salaさんも書かれていましたが、
ハンバーグには ソース + ケチャップ がおいしいです。(私はマヨネーズはいれないけど)
ハンバーグを焼いたあとのフライパンでジュ~ッっと。
でも、マヨ入れたほうがコクが出そうな気がしてきた・・・・


       
        葉



今日は「海猿」ですね。
新聞のあらすじに“妻に「マー君」と呼ばれる池沢(仲村トオル)”とあって、
私生活で仲村トオルさんは何て呼ばれてるんだろう?
なんて思っちゃいました。(お子さんいるし普通に「パパ」とかなのかな)

あと私の好きなイタリアの世界遺産、昨日からNHKでやっているので
これも楽しみ~~♪
見てると、行きなくなる衝動を抑えられなくなる時が多々あります・・・・
うー、イタリア、行きたーーーっい! でも遠すぎるぜ、イタリアよ。。。。



     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 18時32分40秒
[スイーツ・パン・食べ物・飲み物等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X