978805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

la memoria dei cibi

la memoria dei cibi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Boiling Point boiling pointさん
   ★ハズムココロ… inaina1783さん
暇つぶしに・・・私… cyako姫さん
BEAUTIFUL DAY *志玲*さん
みどりちゃんのひと… midorichan9753さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2005年11月28日
XML
私が中学生か高校生の頃、母の兄の家に行ったら母の兄嫁が手作り餃子を作ってくれました。

それを食べてびっくり! 母が作るのと同じ味!!

「なんで、なんでっ?」と聞いたら、
「そりゃあ出どころが一緒だからよ」との答え。

な、なぬ?! それはおばあさんの味ってこと?
すごいなぁ~、、、、、叔母が! 姑の味を引き継いだってことでしょう。

既婚女性の方、引き継いでますぅ? 
独身女性の方、引き継ぐ気ありますぅ?

昔は当たり前だったんでしょうねぇ。。




私の兄が結婚した直後に兄嫁から電話がありました。

「豚の角煮を作ったんだけど、付けあわせって・・・・」

は、付け合せに春雨を油で揚げたものを添えていました。
はそれでなきゃダメだと言うらしいのです!!

兄嫁は「小松菜かほうれん草を茹でたものを・・」と言うので、
私は 「その方がさっぱりしていていいんじゃない?」と答えておきました。

お袋の味、とまでいかない話にしてもそんなに固執しなくても、、、兄よ!!

後日親戚のおばさま方から「奥さんの作ったものを素直に食べなさい!」と怒られてたけどね。




相棒(夫)に「お義母さんが作るもので何か思い入れのあるものないの? 
       お袋の味とか」って聞いたら
       
       「ないっ!」て言われました。。

これって・・・・・・・・ 嬉しいこと?? もうちょっと何か思い入れがあっても・・・・?



い、一応フォローしておきますが、相棒はお母さんを思いやるとってもいい息子です、ハイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月28日 15時12分07秒
[スイーツ・パン・食べ物・飲み物等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X