312018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひつじがすき楽天館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/08
XML
カテゴリ:紡・織・手作り
3年ぶりに開催された東京スピニングパーティーが、9月6・7日と開催されて、無事終了いたしました。
終わってからのお話しでごめんなさい。

2010年に、第10回で一旦お休みしていた東京スピニングパーティーが、主催者が変わって再開しました。
それを聞いた私はワクワク!
さらに、羊まるごと研究所(ひま研)さんが参加なさると聞いて、さらにワクワク!
ひま研さんの同意も得ずに、いつもどおりにお手伝いすることに勝手に決定しました。

スピニングパーティーのワークショップ会場
  ワークショップ会場、前日の準備の時に撮影。

私にとっては、スピニングパーティーはたくさんの知人に出会える、大切な場所です。
最初の時は知り合いもいなくて、一人でカルチャーショックを受けながら見ていました。
でも、今はネットのおかげもあってお知り合いがたくさんできて、文化祭みたいに楽しいです。

それなのに、名前と顔を覚えられない私・・・、やっぱり失敗をしてしまいました。
トンチンカンな受け答えをしてしまった方ごめんなさい。
文字で見るお名前は、結構覚えているんですけど・・・。
お顔は覚えていて、久しぶりだとは思うのですが、その人がどこで会った誰かがつながらなくって・・・。
決して、その人を軽んじているわけではないので許してくださいね。
次に会った時には、「〇〇の**です。」って言っていただけると助かります。
(というお願いを、スピパの前にしておくのを忘れていましたねぇ。)

まんまるひつじ手ぬぐい3色
  「まんまるひつじ手ぬぐい」お空の色と夏ミカンの色が増えました。

ひま研さんのブースには、美しい羊毛とムートンが積み上がりました、もちろんひま研さんの羊のものです。
私も間借りして、本、DVDと手ぬぐいとポストカードを置かせていただきました。

開場は10時半、開始前は私はお店の皆さまと久しぶりにお会いしたご挨拶をしていました。
でも、チラッと受付の方を見てビックリ!
ホールの入り口には、開始5分前なのに受付を済ました方々がマラソンのスタートのように待ち構えています。
急いでお店に戻り、お客様をお迎えをしました。
開場と同時に、一番ステキな色のフリースが売れ、他のフリースも見る見る間に売れてゆきます。
その間ずっとお客様を元気良く迎えるひま研の酒井さん。
どの方にも同じように話しかけ、羊や羊毛のことを説明し続けています。
私は、横でオロオロ・・・。お金の受け取りとお客様への声かけをしました。

ひま研さん
  お客様が少なくなったスキにパチリ。

本を見てくださる方もたくさんいらっしゃいました。
2008年に出した「ひつじがすき」、2009年の「ひつじにあいたい」その後続いていないのに、購入してくださる方がいらしてとても幸せでした。
なぜか3年前よりも売れたかも。
そして、手ぬぐいも「かわいい!」と購入していただきました。

怒涛のように過ぎた二日間でしたが、羊のこと、羊牧場のこと、本のことなどたくさんお話ししていただきました。
再来年の未年までには、なんとか新しいひつじさんの写真を見ていただけるように頑張らないといけませんね。

終了後はバテバテで帰宅・・・。
今日は寝坊して、のんびりと伝票や名刺の整理をして、やっと終わった~って感じています。
そして、携帯を見てびっくり!
会場で撮った写真が上の2枚だけでした。
写真係だった夫に、会場の写真を見せてもらわないとね。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/09 02:09:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[紡・織・手作り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

コメント新着

 メリノ☆@ Re[1]:ひつじカレンダー作りました(09/06) ほくとさんへ お返事が遅くてごめんなさ…
 ほくと@ Re:ひつじカレンダー作りました(09/06) ひつじが好きな一般個人です。 カレンダー…
 ☆Spica maiden☆@ Re:これがニュースで見たコースターね(02/21) 私も絶叫マシンが苦手で~~す!! 月が見…
 メリノ☆@ Re[1]:東京スピニングパーティーに出店します(09/25) わがまま ままさん こんにちは~! こち…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.