274969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりの中で…

ひだまりの中で…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

リピ買いしています *いちごや*さん

いつかきっと・・・◎ アルボアさん
キノキノコの部屋 キノキノコさん
日々雑感 理央1026さん
2009.10.02
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日も午前中から雨が降り出し・・・

稲刈りは中断いつになったら刈り入れ作業が終わるんでしょう?わからん

クラブ  クラブ  クラブ  クラブ  クラブ

今日はちょっと両親の話

肺炎を起こして一時危なかった母は状態も安定し

相変わらずやせ細ってはいるけれど

今日は、目もしっかり動いていたし

何より

口を動かしても言葉にならなかったのに

いくつかの単語はしっかり聞き取れるほどに・・・

「おはよう」と言えば「おはよう」と

何を思ったか「幸せになりたい、幸せになろうね」と

私が名前を聞いても、娘の名前もでなくなった母だけど

少しだけ気持ちが伝わったようで嬉しかった

「また来るね」…「うん待ってる…」

そんな会話が出来ただけで涙が出そうになった

ハート(手書き)

父は毎日の生活を何とか過ごしている

横になってる事が多いけど

下の失敗もするけれど自己申告するようになった

「ごめんねまた失敗しちゃった・・・」

良いよ良いよ大丈夫だから…笑って動ける自分に驚いたりする

「ありがとう…ありがとう…いつも悪いね」

朝晩の世話に実家に行くと「ご苦労様」と声を掛ける父

娘だってわかってないのかな?それとも・・・


物凄く辛かった時もあった介護と看病

でも何とかなるもんなのかもしれない

今は・・・

取りあえず笑って実家や病院に向かえる事に感謝して

「ありがとう」の言葉大切にしたい


写真はお見舞に頂いたお花…花大好きだった母を想っての気持ち

ありがとう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 21:45:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X