000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりの中で…

ひだまりの中で…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

リピ買いしています *いちごや*さん

いつかきっと・・・◎ アルボアさん
キノキノコの部屋 キノキノコさん
日々雑感 理央1026さん
2009.11.02
XML
カテゴリ:ひとりごと
10月28日 午後5時48分

実家の母が亡くなりました…77才でした

遺影の母は穏やかに微笑んでいますが、何だか実感がわきません

ここ数日があまりにもバタバタと過ぎ、見送ったのが遠い昔の日のようで

クラブ クラブ クラブ

何度も危なくなりながら、その都度強い心臓で復活していた母でした

先生や看護士さんが「本当に強いんだね~」と関心するほど

家族や親戚が集まると容態が落ち着く母でしたが

今回は頑張りきれなかったようです

農業の繁忙期を避け

孫の2人が賑やかに喋るのを聞きながら…最後は静かに眠るように逝きました

きっと、集まってくれるみんなに迷惑をかけないように…

孫が帰って来るのが間に合うように…

一生懸命、頑張っていたんだよね

自分が楽をしたいばかりに、母の見舞いも週に1.2度…

点滴だけで命を繋いでる母を見るのが辛くて

でも…もっと顔を見に行っていれば、話しを聞いていれば…

後悔は残ります

ただ…これでもう苦しくない辛くない…ゆっくり休めるね

ありがとう

私は貴女の娘に産まれて、沢山の愛をもらいました

いろんな経験もさせてもらいました

娘が臨終間際に「みぃはおばあちゃんの孫で良かったよ」

そう声をかけたのが嬉しかった

孫2人は、今日の昼までずっと私と実家にいてくれました

家族の暖かさ優しさをかみしめながら・・・

おばあちゃん…どうか安らかに・・・

そして・・・ありがとう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.03 08:58:55
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X