128332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めろんぱん’s Room

めろんぱん’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜めろんぱん

横浜めろんぱん

2022.05.08
XML
カテゴリ:佐野元春





SOMEDAY Collector's Eketion 2枚組


当時、付録として付いていた「手作りポケットブック」を
CDサイズに合わせて

再現するなど、ファン必携のコンプリート的アルバム。
walkemanのCMで使われていた曲が収録されています。


disc-one

1 シュガータイム

2 ハッピーマン

3  ダウンタンボーイ

4 二人のバースデイ

5 麗しのドンナ・アンナ

6 サムデイ

7 アイム・イン・ブルー

8 真夜中に清めて

9 ヴァニティ・ファクトリー

10 ロックンロールナイト

11 サンチャイルドは僕の友達


disc-two 

1 シュガータイム

2  スターダスト・キッズ

3 バイバイハンディラブ

4 ワンダーランド

5 マンハッタンブリッジにたたずんで

6  ソー・ヤング

7 ダウンタウンボーイ

8 サンチャイルドは僕の友達

1曲目シュガータイムは、杉真理さんがコラボしています^_^

このSOMEDAY というアルバムは、同時期にナイアガラトライアングルを
収録されていまして、ナイアガラサウンドから多大な影響を受けたと
話させている佐野元春。
やはり、このアルバムは彼の代表作。
10代、

20代、

30代、

40代、
そして、50代

と年代によって聴こえる“SOMEDAY“というアルバムは
その時々で聴こえてくる音楽たちが
ちがうものとして聴こえてくる。
彼が歌うsomedayの中に
”この胸にsomeday “と歌う時、
彼の声がココロに響き渡る。
10代で聴いた
20代で聴いた
30代で聴いて今でも聴いている。

ただ、懐しむためだけであるのではなく、
今を楽しむためにあるものに彼の音楽があることは間違いはない。
いつでも彼は、カッコイイ🎶ロックを奏でてくれる
彼のロックは、ever green 。デス


Disc-twoは、私的にこちらの方が好みの音です。
5曲目は、ナイアガラトライアングル2 バージョンが収録されています。
いつでも彼の音楽が響き渡ることを願います🎵









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.08 23:39:41
[佐野元春] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X