253718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フラボノ日記帳

フラボノ日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フラボノ(アイスソード)

フラボノ(アイスソード)

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
2008年08月03日
XML
カテゴリ:ゲーム感想
サンライズ英雄譚R

クリア時間(本編):8時間
クリア時間(英雄譚):16時間

土曜日に本編をクリアしたところ、英雄譚モードがオープン。
オマケ的なものかと思って、日曜朝に軽くプレイしたらもう深夜2時半になってるじゃないか!
貴重な休日を丸1日潰してしまいました。

まさか本編の2倍くらい長いとは……
シミュレーションRPGだと思ったら、シミュレーションの皮を被ったカードバトル。
バリエーションそろえたデッキにしておかないと、敵の攻撃に臨機応変に対応できません。

……といっても、メノンゴーグと英雄譚ラスボス以外はわりと適当でもなんとかなるんですが。
英雄譚ラスボスのミーディエーターが異常に強い。ロマサガ2で言うなら七英雄クラス。
カードバトルなのに、相手のほうがHPも多いしデッキのカード枚数も多いんだぜ、ひどいよ!

持久戦を挑む→エネルギー枯渇してジリ貧、押し切られて死亡
だったので、3~4時間ほどかけて、結局短期決戦で決める事に。
白い谷ショップ掘り出し物で買った攻撃LV5を5枚使ってデスグィード@キリコを超強化。
先制近接突破でラスボス1ターンキル、辛勝。

ラスボス4連戦のうち、2戦目だけこの1ターンキル戦法が効かなかったので苦労した。
なんとか隙を見てキリコ超突破で勝てたからクリアできました。
俺みたいなヌルゲーマーにはしんどい……

英雄譚モードはラスボスまで行くのが一番辛いかもしれません。
基本的にシーラさまの下へ足しげく通い、お使いするだけなので単調です。
まあ、1万階の塔を2回も昇ってる俺には楽勝でしたが。

ワンポイントアドバイス:1箇所だけシーラさまが次のポイントを教えてくれない時がありますが、この時はクラウドシティに戻ってみましょう。道が開けます。
ちなみにここらへんが英雄譚シナリオの折り返し地点です。がんばれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月04日 02時45分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X