058195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

にゃんとデコ庭 B-Life

PR

Category

Comments

 花ひつじ@ Re:祝!!開店(07/14) ワンツーセブンさん ★⌒(●ゝω・)b アリガトン…
 花ひつじ@ Re:お疲れ様(07/14) MONMAさん ご無沙汰でした~ >ブログ…
 ワンツーセブン@ 祝!!開店 移動お疲れ様でした! 何時新装開店する…
 MONMA@ お疲れ様 制作お疲れ様です!! ブログからのブッ…
 花ひつじ@ Re:サンキュー(06/21) らんでぃさん >産休ですね。 >新し…

Favorite Blog

パスワード「90日ご… New! アンクル・トム大森さん

明日から一泊でふる… New! 丹波篠山の老人さん

ちーこのきまぐれ日… chi3379さん
もんまの日記 エリミ… MONMAさん

Calendar

2009/09/26
XML
カテゴリ:バイクLife
1700Tour
※覆面作業がメンドイ為、全員露出フルです。お見苦しい点はご了承下さい。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◆2日目 : 塩尻北 ⇒ 松本 ⇒ R158~野麦峠 ⇒ 高山 ⇒ 魚津
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



その日の朝は、明らかに遅い出発だった 〆((=´エ`=))カキカキッ

10:00 信州健康ランド 出発

0921_1

腰が痛ぇだの、寒いだのと 用意にモサつくおやぢ大佐

なので塩尻北~松本まで高速バビュ~ン (200円)

0921_2

10:40 松本のENEOSにて給油後、今度は暑いと言ってモサモサ



「R158は渋滞のメッカらしいよ~」 と言っても一向に動く気配ナシ

「大丈夫、大丈夫!前に来た時も混んだのは次の信号までだから」



ってさ~今日はシルバーウィークでっせ

(。=`ω´=) nnnnn



案の定 R158は 血栓状態 だった!!



道幅が狭く、蛇行し~の、勾配あり~の

バイクといえども、容易くスリ抜け切れるものではぬわぃ!

o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・



R158


12:30 道の駅 風穴の里まで、高々20Kmごときに1時間半!

ヾ(;゚◇゚)ゞマヂッスカ? コンナノハジメテ


R158_1

道の駅から出たくても出れない車も多発

R158_2

道の駅駐車場には入れず、側道にて休憩



上高地方面からやってくるバイカーに状況を聞いてみると…

「ダメダメ~~~上高地までずっとこの状態だよ」

「ひき返した方が利口!」 とのご意見だったけど



もとより安房トンネルを通るつもりはないので~

梓湖手前のトンネルの分岐まで辛抱してみて~

思惑がハズレた場合はひき返すしかなさそうだ



さ~て、もうひと奮起 

o(`ω´*)oフン!!!!



R158_3

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

10分交互通行とかやってるの?って思うくらい動かねぇし。

トンネル内では、バスvsバスがガチンコ勝負の真剣運転。

あ~あ、おやぢ大佐はバイクから降りちゃってるし



*★*-----*★*-----*★*-----*★*-----*★*



R158_4

13:30 渋滞トンネルから野麦街道に出てすぐの処

「なぁ、こっちは車いないんだよ!」

まさにシャバに出た気分♪ 得意顔のおやぢ大佐

R158_5

ぐああぁぁぁ~~~疲れたよ~~~~

R158_6

梓湖すんげ~! なんちゅ~山深く滔々たる景色なんざましょ~

┛´Д`┃┛))  ヤッホ~~~~♪  /~\

R158_7

さぁ~~~2時間半の鬱憤を晴らすぞ~~~!!!

あのトンネルに向かってGO~~~!!!



*★*-----*★*-----*★*-----*★*-----*★*



「ああ野麦峠」の話は、戦後のノンフィクション映画で

明治時代に、飛騨の貧村農家の歳若い娘さん達が

信州の製糸工場へ出稼ぎに行くため、正月に帰郷するために

吹雪の中を命がけで越えた…険しい峠の話で知られている。

◆女工哀史 ああ野麦峠



でもこの時期にバイクで一足走りしてしまうと

過去にそんなに暗く悲しい歴史があったとは考えられない。

広からず、狭からず、綺麗すぎず、私好みの気持ちのイイ峠道

タイプ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノタイプ♪



今回、コーナーを回る時に密かに試してみようと思っていた事が。

それは、ケツをズラしての体重移動ではなく

リーンアウトとやらのコーナー疾走術でもなく

「アメリカンだと踏ん張れないよね~」

と言われている ステップを蹴って舵を切る方法



◆結果感想◆

 

( ´艸`)ムプフ これは使えるっ!

何で今まで試さなかったんだろう~って思うくらい

ネ~チャンのステップはかなり蹴れる事が判明!



軽く蹴るだけで結構くるくる曲がってくれるぢゃん♪

足投げてる分、めっちゃ楽して運転できるぢゃん♪

らっき~~~ めっけもん めっけもん!!



そんな自己満足も手伝って

あっさり野麦峠の お助け茶屋に到着♪



nomugi_1

14:30 サドルバック(おばさん仕様)の中をゴソゴソ

nomugi_2

野麦蕎麦をいただきま~



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ちょっとオモロイ話★

茶屋の前に並べた “おやぢ号” と “ひつじ号” を見て

大学生らしき若者が

「(●゚∀゚) うぁ~~カッコええぇ~~~~~~!!!!!」

とマヂで言っていたらしい

しかも彼を感動させたのは “おやぢ号” ではなく “ひつじ号”

排気量1/5 価格1/3 

ほぼドノーマルのなんちゃってアメリカンだよ

(*`▽´*)ウヒョヒョ  こりゃ捨てたモンぢゃないゎさ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



野麦峠の下りは つづらづらづらの連続だった

路面も少々荒くれているため 逆に楽すぃい~♪

普通に走っても、先の車に追いついてしまうので

小休止しながら く~るく~ると下って行った




nomugi_3

15:50 道の駅 飛騨たかね工房  竜の頭とネ~チャン号が調和してる?



*★*-----*★*-----*★*-----*★*-----*★*



この先本当は、白川郷や五箇山の合掌造りを観光して

山道を走って富山へ抜ける予定だった


が!!!


すでにそんな悠長をかましている時間ではぬわぃ!

朝の出遅れと渋滞で台無しになってしもぅたわぃ!

( ̄^ ̄)ーз



16:30 当然高山へ出るやいなや高速にとび乗って

東海北陸自動車道を北上



1車線対面通行&トンネルだらけのその道は

白川郷・五箇山ともに、上りは全線大渋滞!

下りは70Km/hくらいで流れてはいたものの

走っても~走ってもゴールが見えてこない感じ



0921_3

18:10 城端SAにて 首肩にバンテリン塗りまくり~ さすがにくたびれたぜ!!



*★*-----*★*-----*★*-----*★*-----*★*



え~ この日の宿はなぜか魚津だし~

それってゆ~のは、ご愛用のAPAホが

金沢・高岡・富山ともに満員だったからだし~

当日のキャンセル空き確認ができる

携帯電話の電波良好な場所もないし~



結局は魚津って…あと何Kmよ?

「あと1時間くらいじゃない? (・∀・)y─┛~~ 

「えぇ~あと1時間もあるの? 。+゚(ノД`)゚+。 

普段の1時間くらいど~ってことない距離なのにね



しゃ~ない、もうひと奮起 

o(`ω´*)oフン!!!!



*★*-----*★*-----*★*-----*★*-----*★*



北陸道の路面も荒くれで、個所ヶ所かなりの突き上げを食らいながら

なんとか無事に魚津ICをOUT

なんとな~く駅のある方向へ走ると…



0921_4

19:30 魚津中央通り「神明」交差点のコンビニ

0921_5

中央通りとは名ばかりのシャッター通りぢゃん (゜Д゜;三;゜Д゜)



こんなんでごはん食べるとこあるのかな?

若干不安になりながら

19:40 APAホテルにチェックイン

ホテルは何の変哲もないAPAな部屋



怪しげな駅前に出かけると

食べ処は何軒もやっていた

安ホテルに泊まる分、贅沢な食事がしたかったのに…

串揚げって なんだかなぁ~~~???



「んあぁぁぁ~~~疲れを癒すサウナとかないのぉ?」

あるよ。サウナ。

でも店の前に、怪しいおぢさんとおねぃさんが立ってるよ

なんだ…怪しいサウナかよ…

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚



*★*-----*★*-----*★*-----*★*-----*★*



いつもなら~ 気楽に飛び込む サウナでも~

股間の手揉みぢゃ 夢のまた夢



( ̄□ヾ) ふぁぁぁぁ~~~~ どっと疲れた (没)



本日の走行距離 ⇒ 約300Km 







Last updated  2009/09/29 06:00:30 PM

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.