2168958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

アメリカESTA申請で… New! トロピカル ゴルファーさん

4月18日(木)の… New! kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) kusomitutaさんへ ありがとうございます。…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) シーズン初ラウンドで、42、45は上出…
めるちん@ Re[1]:2024 滑走19日目 テイネ 試乗会だぞ!!ファット中心で(04/02) りぶ@ユルスキーさんへ レポートも含め…
りぶ@ユルスキー@ Re:2024 滑走19日目 テイネ 試乗会だぞ!!ファット中心で(04/02) レポートありがとうございます。 ご一緒で…
めるちん@ Re[1]:とにもかくにも、s159 54度を打ちっ放しで打ってみた♪(04/05) kusomitutaさんへ DG105と比べたら、…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として、並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能です。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
March 11, 2019
XML
カテゴリ:スキー試乗記
​​どうも、めるちんさんです(^o^)


※試乗記は、あくまでも、私の主観でございますm(_ _)m
 脚前は、プロフィールや、ブログ内たまにある動画などをご参考にして下さいm(_ _)m

昨年もお邪魔した
桂沢国設スキー場上向き矢印上向き矢印上向き矢印
で、パドルクラブ
ミニ試乗会に参加大笑い

リフト1本だけど
斜度構成最高なんですよね上向き矢印上向き矢印上向き矢印

正面は30°越えの整地グッド
右サイドが、20°ちょっとの整地グッド
正面下部には、緩斜面グッド
そして両サイドに斜度のある、不整地と・・・
スキー場ここで良いじゃんウィンク
すいてるし(笑)

1日券も2400円くらいだったかな?
リーズナブルスマイル

ただ、去年と違って、雪は緩みかかってますが・・・
まずまずかな?
夜はまだ氷点下なんで、腐ってきても、しっかり硬い底があるんで、まだ良い状態ですウィンク


良い天気や~~グッド

まず1本目

ブリザード FIREBIRD SL FIS 165㎝ R13 157,000円+税
長沼の試乗会で気にいった奴グッド
バーン良いうちに、試乗!

うーん
やっぱり普通の雪になると、ここまでいらないかな・・・ほえー
良い板だけどね~
SL入門って感じなんだろうか?
自分のように、多少つまって滑っても、多少許容してくれますあっかんべー

でも自分ぐらいの実力だと
急斜面だと、板が縦に落ちるので、しっかり踏めないと
微妙な小回りになります雫

ターン幅も出せないし・・・どんどん細かいターンになって、エッジ当ててるだけ(笑)

ちゃんと乗れるようになったら、上手くなれそうだけど
おじさんには、ハードかな・・・若かったらなぁ泣き笑い



ブリザード FIREBIRD SRC 165㎝ R12.5 124,000円+税
これも長沼で良く感じた、SLのセカンドモデル?
値段も安めですが、やっぱり良いな音符
何がって、特徴は無いような・・・レース系のモデルですが
色んなポジション
色んな滑り方に、そこそこ対応してくれそうな?
もし買うならSLじゃなく、こっちかな?



ロシニョール HIRO ATHLETE FIS SL 165㎝ R13 159,000円+税
良い値段泣き笑い
最後にもう一度、SL板
意外と乗れる・・・
ブリより動かしやすいかな?
良い板や

でもしっかり踏んでエッジング出来ないとね・・・
しんどいわぁほえー
落とされる・・・
この板も、もう少し若かったらな・・・

しっかし
こういう板乗って、30度の斜面を、そこそこ小回ってこれるようになったってことが嬉しい(笑)



ノルディカ SLR 165㎝ R13 137,000円+税
長沼で、カラカラちゃん乗せたら
泣き入ってたやつ(笑)

おー
良いかもね音符
でも、自分の詰まって滑る滑りには相性悪いかな?
それ治さないといけないんだけどね雫
ちょっと、いつもより後ろ目で操作すると、乗りやすーいグッド
SLのセカンドモデルじゃ強めの板かも・・・楽しいウィンク



アトミック S9i 165㎝ R不明 値段不明
パドルクラブさん シール張ってませんでしたので、値段不明泣き笑い
去年、すごく良く感じた板ウィンク
良いけど、自分にはちょっと弱いかなぁ
チタンが少し増えて、サイドウォールがまた変わったとか?
S9やPRO?乗ってみたかったけど来てなかったほえー

トップがやわらか目のためか、ロッカー具合なのか
詰まって滑るのを許してくれない雫
自分が下手なのね泣き笑い

でも良く回ってくれるし、山回り勝手に曲がって入ってきます。
逆言うと踏まなくて良い?
楽だわねウィンク



ロシニョール DEMO ALPHA TI LIMITED 166㎝ R13 145,000円+税
これも、去年乗った時、ミスがミスにならんなぁほえー
と、思って気にいってた板ですねウィンク

何が変わったか分かりませんが、昔乗ってたので、安定の乗り味ウィンク
去年と比べて、特別良いかというと、違い分かりませんが・・・
今年の板の方が張りがあるように感じるウィンク
自分的には、このくらい硬い方が好き!



フォルクル RACETIGER SL DENO 165㎝ R12.6 137,000円+税
これは去年乗って、全く歯のたたなかった板泣き笑い
凄く硬く感じて・・・ポジション後ろ目かな?と、思ってました雫

今年は乗れる音符
というか、安定感はSLっぽいけど、デモ系の動き音符
なかなか好きだぞ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印
ちょっとターン幅出しやすいかも?

やっぱり多少柔らかくなってるようですね音符
デモ系なら、これも悪くないなスマイル




オガサカ TC-SS SL 165㎝ R12.6 106,000円+税(板のみ)
最後の基礎板は安定のオガサカスマイル
何故かプレート無ししかない雫
去年は、GRプレートしかないし・・・
間がねーよ(笑)
オガサカさんは売る気ないのかな?泣き笑い

まあ、カラカラちゃんにちょうど良さそうなんですがねウィンク

一応乗ってみましたが・・・
やっぱり良いわ
基礎やるならこれかなぁ
値段だけが問題泣き笑い

低速は一番スムーズに動くし
意外と板自体は強い為か、急斜面も行けますびっくり
プレート無いと軽くて音符これはこれで良いわ音符

去年と比べると、ちょっと切れ上がって来たがりますかね?
他の板に比べれば気になるほどじゃないですがウィンク



ライン OUTLINE 186㎝ 150-117-142 R不明 値段不明
最後はファットウィンク
モルデカイの後継モデルとのことびっくり
ツインチップですね音符
落ち着いたデザイン音符

整地と腐った雪の不整地滑ってみましたウィンク

良く動きますね~
まあツインチップだからね~

意外と、ロッカーはしてますが、酷く反り返ってはいませんし、しっかりした板です
あと少し軽くなったかなぁぽっ

まあ、当たり前なんですが、整地やカービングするにはあまり向いてませんが
出来なくはないですグッド
切って滑ると、ちょっと大回りになるかな?
整地は、自分のペスカドの方が太いけど圧勝かなスマイル

ただ、深雪では凄く動かしやすそうですね音符
ズレズレ小回って遊ぶにはこっちですね音符


という訳で、9:30から、14:00まで、ノンストップで滑り続けて、いったん終了大笑い
パドルクラブさん今回もありがとうございました<m(__)m>

そんで、ちょっとだけお片付け手伝って、やっと昼飯(笑)


最後もう一度、マイセカンド板で、コブを16時まで滑り倒して終了大笑い
コブも良いコブでした音符

凄いポスター発見!!
シーズン券
15,000円!!!!!!
ちょっと遠いけど、練習はここで良いやんびっくり

本日も堪能いたしましたぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2020 10:13:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.