2151319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

(喜京屋)新潟ラー… New! kusomitutaさん

ワイズ デビットカ… New! トロピカル ゴルファーさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

meluchin@ Re:買っちゃったよ・・・グラファイトデザイン UB5S(03/14) そうですね~ 自分も60g使ってましたし…
めるちん@ Re[1]:3連休中も、ピン 路面店 に行った話(02/29) kusomitutaさんへ ボーケイの方が、なんと…
kusomituta@ Re:3連休中も、ピン 路面店 に行った話(02/29) 私はず~っとウエッジはタイトですわ~ …

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として、並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能です。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
April 8, 2019
XML
カテゴリ:スキー練習日記2019
​​どうも、めるちんさんです(^o^)


今年で、3年連続の参加音符
富良野の毎年恒例プチ合宿でござりまするウィンク

去年も一緒に滑ってくれた、マスターズで頑張ってる、お三方と我々夫婦の5人で
1泊プチ合宿なのです音符

たくさん、アドバイスくれるので
もう、プライベートレッスン状態で毎年申し訳なく感じるくらい有意義な会です雫


8時半富良野集合で
前日、降雪があって凄く良い状態上向き矢印上向き矢印上向き矢印
午前は、日が出てたので、ちょっと湿り雪なりかけたんですが・・・
昼から、気温低めでどんどん降るので、フカフカパウダー化してましたウィンク

夕方の端っこパウダー最高でした音符
ハイシーズンみたい・・・さすが内陸びっくり



あ・・・そうそう
某旅行会社さんが、贅沢そうな、うらやまイベントやってましたウィンク
ポール張って

まあ
そんな中で、ガチ練ですグッド
3人も先生いますので贅沢ぽっ

やっぱり
普通に滑ると、腰が外れるわ、上体でターンに入る、我々夫婦・・・ほえー

・ストックを使って腰の向きを確認
・板が落ちるまで、曲がろうとしない

そんで
自分の外足が何故詰まるのか・・・
突っ込んで滑ってる滑走感なのに、若干後傾気味に見えるのは何故か問題泣き笑い

自分の滑るポジションが
何故そんなに棒立ちになったのか問題泣き笑い


みんなで考えてくれまして・・・

・ブーツのバックル全解放で、中回り
(以前、気に入って、この練習良くやって・・・コブ入って、あばら折ってたのになぁぽっ

をやってましたら・・・変わりましたびっくり

うーん
上体が起きて、体全体で倒れるようにトップ側にプレッシャーかけ過ぎてたみたい雫
上体起きてると、あおられるんで、尚更かも・・・雫

背中丸めて、スキーの真上に乗るってだけで、どんどん滑走感が変わりましたグッド


多分
自分想像するに
パウダー滑りすぎ雫
コブ滑りすぎ雫
テレマークだと外足踏めない、内足に乗って滑りすぎ雫
で・・・上体が起きて、バランス取るために突っ込んでたと・・・想像ショック

整地やっぱり大事よねしょんぼり

そのた
・ストックを脇に挟んで、外傾作る
・首外傾の利用

カラカラちゃんは
基本
・X脚
・左ターン、ローテーション
・右ターン、腰はずれ
なので
みんなで、色々対策を考えてくれて・・・

・クローチング気味で、手をクロスして、膝を押しながら
・グリュニーゲンターン
・内足の外旋
・落下するときの方向、膝の向き


とまあ
5人で、みっちり
休憩2回挟みましたが
15:30まで滑り倒して、1日目終了音符

17:30から、居酒屋で宴会だって話で
急いでホテル行って、風呂入って準備して音符

宴会音符
相変わらず、スキーの話で盛り上がり上向き矢印上向き矢印上向き矢印
日本酒飲みまくり上向き矢印上向き矢印上向き矢印
2次会で、歌いまくり上向き矢印上向き矢印上向き矢印

22時終了大笑い

部屋でちょっと飲みましたが・・・さすがに皆さん眠くなってきたので
お開きに(笑)

翌朝・・・
きちんと、7時には朝食食べ始め
8時半、スキー場集合!

2日目は4人で滑ります音符
また夜、少し降ったみたいで、コンディションは上々上向き矢印

天気も上々上向き矢印
(この写真に、スーパー有名人が写り混んでますスマイル全然分かるわけ無いけど泣き笑い

この日は
小回り中心ちょき

・横滑りからピボット操作
・内足の外旋
・切替時の走らせるポジション

・上下動を使った小回り
・荷重、抜重を有効利用
・関節を同時に動かす、2度踏みにならないように
・ターンに入るときの落下方向の確認&膝の向ける方向
・ストックのタイミング(切替で突くのはNG)
・ストックの構え方

・足を伸ばしていくときに突っ張らない
 (自分は足を伸ばすのに慣れているかも?なので、伸ばす意識いらないかも?やり過ぎちゃう、落下分だけ伸びる)
・突っ張らないと、バーンが荒れてても吸収できる
 (これは、話では知ってたけど・・・滑走感はこんなもん?なの?って言う感じで・・・頑張りすぎてたかも)



とまあ
色々練習してたら
荒れた、プライズ検定バーンも
なんだか、さらっと滑れました・・・まあ、ずらしてますけどね・・・

やっぱりスキーはポジションだねぇわからん


ちなみに
カラカラちゃんも
低速なら
X脚が治りかけ、同時操作になってきましたグッド

斜度やバーンの荒れ方で
まだまだですけどね泣き笑い

あとは練習だねぇぽっ


ただ
わりと、無駄な動きを削っていく練習が多かったですけども

今期も
朝里で
強引に腰回したり
足を伸ばしたり
する
練習をさかんにやって、動けるから
整いだした気がするかも・・・


まだ、実践的な滑りにはなりませんが・・・結構良い感じ上向き矢印上向き矢印上向き矢印


結局、14時まで、1度休憩しただけで、昼飯抜きで滑り倒して終了音符
昨日飲み過ぎただ、なんだかんだ言いながら、体力有るわぁ大笑い


帰りにカレー南蛮そば・・・骨身に染みた(笑)

みんなに感謝して
来年も頑張ろう!!
って事で
解散!!

今年も感謝感謝で
楽しかったですウィンク


ちなみに
2018 滑走44、45日目 富良野 プチ合宿だぞ!!
去年もこんな記事かいとりまして

うーん
成長してるんだろうか・・・(笑)

去年テク受ける宣言までしてたんだな・・・
今年は滑走日数足りなくて、全く自信もてませんでした・・・すんませんm(_ _)m

ら、来年は少し仕事も楽になりそうだし・・・時間も作れそうなので・・・頑張れたらいいなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2019 12:00:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スキー練習日記2019] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.